ここから本文です

ベイブレードの質問です バサルト230mbに勝てるベイは何ですか 持っているベイ...

bas********さん

2011/8/2221:03:19

ベイブレードの質問です バサルト230mbに勝てるベイは何ですか 持っているベイはバサルト クロノス スーパーデッキのキャンサー ペガシス リブラとアクイラとユニコルノ ビクシス ファング ヘル です

閲覧数:
426
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lah********さん

2011/8/2318:46:23

本当に強いバサ230だと

グラペルBD145系には負けませんよ。
良くて引き分けです。

我が家のグラペルBD145系も
バサ230に勝ったり負けたりです。

これは参加されている大会の
レベルにも左右されます。
G1レベルの方がいると
グラペルBD145ではつらいです…

バサ230は左回転の吸収が有効です。
グラペルよりラバーが有効です。

デストロイよりもメテオの方が良いですね。

MFメテオエルドラゴ145WD で勝てます。
ですがバサ230以外が来ると
高さが合っていません。
トラックを135、130、125と下げていくと
バサ230に対しての勝率も低くなっていきます。
(ここら辺は読みも重要です)

お持ちのベイで勝つのはスタジアムにもよります。
アタックスタジアムなら

ヘルケルべクスBD145RF で楽勝です。
飛ばせば勝ちですので狙う技術も必要ですが。
(我が家はMF無しですが重量UPに付けても良いです)

強豪さんだと「弱打ち」でかわしてきますので
(メーカー用語で「いなす」ですね)
尚更、狙い撃ちが必要です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fan********さん

2011/8/2414:52:28

MFペガシス145RFですね。(できればCH120がいい)
ペガシスのウィールの形は凹凸が結構あるので、凹凸に
当たれば相手はバランスを崩します。この改造は90や85
などの低いベイにも有効です。
ヘルケルベクスBD145WDとかもいいですよ^^
あとはシュート次第ですね

yat********さん

2011/8/2315:29:52

シュートに自信があるなら、アタック型で。とにかくRFで重くして飛ばしてください。
MFヘビーヴァリアレスBD145RF
MFヘビーブリッツユニコルノR145RFなど。
シュートに自信がないならゾンビ型で。
メテオエルドラゴS130WD
グラビティペルセウスBD145WD左回転など。
トラックは125~145で。
相手が軸出しできてないなら、持久型で。
サイズキャンサー230WD
以上がお勧めです。

gao********さん

2011/8/2301:08:19

200%勝てます!

MFグラペルスタミタBD145MF 左回転
MFエルドラゴデストロイBD145RF

とくにグラペルは負けた事が一度もないです。6.7.8月大会では優勝ばかり。