ここから本文です

私服でミニスカートにストッキング履くのってばばくさくない?

omo********さん

2011/8/2223:23:57

私服でミニスカートにストッキング履くのってばばくさくない?

先日友人と会った時に友人がスカートにストッキング(しかも白っぽい)、オープントゥのヒールを履いてきました。
仕事の時はストッキングを履くのが当たり前だと思いますが、私服で、しかもオープントゥのヒールに白っぽいストッキング・・・

想像してみてください。ばばくさくないですか?そう思うのは私だけなのかも知れないのでご意見聞きたいです。
宜しくお願いします!28歳です。

補足夏だしオープントゥの靴なのにストッキングだったから違和感があったのかしら?とも思います。私はおしゃれって、まずはTPOや季節感?(季節にあったもの)が基本じゃないかなと思っています。
その点についてもご意見頂けたらうれしいです。

この質問は、20代に回答をリクエストしました。

閲覧数:
2,146
回答数:
11
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rel********さん

リクエストマッチ

2011/8/2223:29:20

23歳女です。
う~ん、たしかにババ臭いし、わたしなら絶対やりませんね^^;

でも、20代後半ならそういう人もいるのでは?
足がキレイなのにババ臭い隠し方をするのはもったいないですよね。

質問した人からのコメント

2011/8/25 22:26:29

たくさんのご意見を頂き感謝します。皆さんのご意見、とても参考になりましたが、今回は20代の女性から見てどうか?が特に気になっていたのでrelax_popqyさんをベストアンサーに選ばせて頂きました。lubu3hugさんのご意見で、黒い薄いデニールのストッキングやトレンカは時期的にはちょっと暑苦しいかなと思いましたので・・。仲良しの子なのでやんわり伝えます。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

swe********さん

2011/8/2312:39:42

否定はしません。
ご本人がいいと思うから組み合わせてるのではないかと。

が、私の中ではミニスカートにもオープントゥにも肌色系ストッキングは無しです。

アラサーです。
参考までに。

ark********さん

2011/8/2312:35:47

白いストッキングは「穿いています」って感じになるからダサいんです。
肌よりちょっと濃い色で透明感と光沢感のあるストッキング、
なおかつ爪先の補強がないものだとオープントゥでもアリだと思います。

ストッキングというもの自体がダサいんじゃなくて、
どんなストッキングかでダサさが決まるんじゃないかと思いますよ。

男ですが、個人的には素足が不潔っぽくて嫌いなので
ストッキングは穿いていてほしいです。

mir********さん

2011/8/2304:55:31

たまにサンダル+ストッキングも居ますよね。完全なおばちゃんならまだ許せるけど、若い人でもたまに見かけると残念な気持ちになります。
なんで日本人てなんでもストッキング合わせちゃうんだろ…(^_^;)

で、質問の件ですが、オープントゥにストッキングも自分ならしないですね、コンサバ、お嬢様系な人ならストッキング+パンプスならアリだと思いますけど。色もナチュラルなものなら。
白っぽいのは危険です。逆に茶色しぎも…

海外だと年齢関係なく、膝上スカートに生足でサンダル普通だし。足元きちんとネイルしてむだ毛処理して健康的に出してた方が美しいと思うのだけど…
ストッキング履く時は、フォーマルな場所やオフィスでしょうか。
プライベートではなかなか履かないですね。

hik********さん

2011/8/2304:05:33

いい服装ですね。
個人的にミニスカートはあまり好きではないですが、白っぽいストッキングにヒールは最高ですよ。

r_v********さん

2011/8/2303:41:09

違和感があるのは白っぽいからでは?
オープントゥ×ストッキングの方よく見かけます
28歳にもなって素足でミニが当たり前っていうのも嫌です