ここから本文です

緑のカーテン。夏場はゴーヤや、朝顔、ふうせんかずらで楽しみました。今からの時...

nob********さん

2011/8/2319:01:20

緑のカーテン。夏場はゴーヤや、朝顔、ふうせんかずらで楽しみました。今からの時期、つる性の植物で楽しめるものは何がお薦めでしょうか?

補足ありがとうございます。早速調べてみましたら、どちらも毒があるとの事ですのでどうしたものかと思案中です。

閲覧数:
352
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uyk********さん

編集あり2011/8/2622:12:52

これからの時期・・・一年草みたいに育ちは早くないですが、観葉植物のアイビー、ヘデラ、プミラ、初雪カズラなどがあります。特に初雪カズラは日当たりがいい場所で育てると、新芽がピンクで花が咲いたみたいに見えます。そして耐寒気温も-5℃くらいは耐えられます。日陰でも育ちますが、新芽はピンクになりません。・・・補足拝見しました。毒性のある植物の方が害虫被害がないかと思います。先の回答で書き忘れましたが、デプラデニアという蔓植物も育て方を調べていたら毒性があるらしく今の所害虫被害はありません。ただ、このデプラデニアは耐寒性があまりないので冬の間は室内栽培必須みたいです。

質問した人からのコメント

2011/8/29 04:40:29

降参 ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cam********さん

2011/8/2320:23:06

日当たりが良ければ、カロライナジャスミンをお薦めします。