水上コテージとリゾートホテルの違いについて。 今度旅行で水上コテージに泊まることを計画していたのですが、

水上コテージとリゾートホテルの違いについて。 今度旅行で水上コテージに泊まることを計画していたのですが、 色々調べていくなかでリゾートホテルでもいいのではないかと思うようになりました。 水上コテージは名前の通り海の上に部屋があり、海と直に触れ合えるところに魅力を感じているのですが、値段がリゾートホテルと比べてハンパなく高いんですよね(あくまで自分が調べた範囲の中での話ですが)。 それだったら、リゾートホテルでも部屋から海が見えるし、ビーチと一体化しているようなホテルもあるのでそれでもいいのではないかと思うのですが。 やはり水上コテージはリゾートホテルとは違うのですか? 余分にお金を出してまで水上コテージに行く価値はありますか?

海外277閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

最初に水上コテージというのは部屋のカテゴリーの1つです。 水上コテージのみというのはあくまで少数派です。 これが独立した島などにあれば恐ろしく高いです。 高いか安いかはあくまで個人の嗜好や金銭感覚によります。 失礼な言い方かもしれませんが 貧乏ならやめた方が・・・・・・

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

お礼日時:2011/8/30 22:03

その他の回答(1件)

0

目的がやはり違うと思います。リゾートホテルは、食事も買い物もビーチ遊びもなんでもホテル内だけで完結する、総合エンターテイメントな場所です。ビーチと一体化といっても、ビーチに寝泊りするわけではなくて、ホテルの敷地内にビーチがある、という感覚です。水上コテージはリゾートホテルのように利便性が良くない代わりに、プライベートな空間を楽しむ場所ですね。ビーチそのものでキャンプするような感じで、周囲から隔離された環境で、海や川の上でのんびり他人を気にせず過ごせます。どちらがお好きでしょうか?