ここから本文です

銀行で2千円札の新札で帯付きのものが欲しいというと, 2000円札はもう製造され...

oko********さん

2011/8/2322:22:47

銀行で2千円札の新札で帯付きのものが欲しいというと,
2000円札はもう製造されていないので,新札は準備できないと言われました。
本当でしょうか。

何とか入手する方法はありませんか

補足地方銀行だったからダメだったんでしょうか?(一応本店なんですが)
やはり都市銀行の支店のほうがよいのでしょうか

閲覧数:
2,551
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

suk********さん

2011/8/2614:19:40

三菱東京UFJ銀行の両替機から2000円の新札が出てきました。

窓口に行けば帯付きの新札が手に入るかもしれないですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

acn********さん

2011/8/2407:26:14

おはようございます。

それは銀行側の怠慢ですね。
2000円札の新券は、日銀にイヤというほど在庫があります。
銀行がそれを知らないか、もしくは対応が面倒なので適当に流されているかのどちらかです。

日銀に必ず在庫があるはずとの旨を伝え、食い下がってみてください。
ただし、銀行側も一度「ない」といってしまった以上、引き下がれない状態かもしれません。
できれば他の支店に行って始めから依頼しなおしてみてはいかがでしょうか。