ここから本文です

私は大学生なのですが、化粧をするのが面倒で化粧をする時間があるなら寝ていたい...

aao********さん

2011/8/2400:13:33

私は大学生なのですが、化粧をするのが面倒で化粧をする時間があるなら寝ていたいと思ってしまいます…。
バイトも接客業なのにすっぴんで行っています…
やっぱり多少は化粧した方が良いですかね!?
お化粧したいとは思うんですが面倒で…(__)

男性目線、女性目線、どちらとも回答して頂けるとうれしいです♪

閲覧数:
228
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

imm********さん

2011/8/2401:15:33

はじめまして!

私も全く同じ考えでびっくりしました。

化粧するのが面倒で、カラコンとアイテープのみをしている状態です(ファンデ、チークくらいはしてます)


人によると思いますが、
顔が薄い方ならした方がいいのかなとは思いますね。

でも、スッピン並みの薄いメイクをしている方もいますし、
そんなに気にしないですかね。


メイクはマナーという方もいますし、考えは人それぞれなんで
難しいですよね。


私、個人的には少しはするべきかなとは思います。
ファンデ、チーク、マスカラだけでも変わりますし……

質問した人からのコメント

2011/8/24 23:19:01

感謝 同じ考えの人がいてちょっと嬉しかったです(*^^*)これからはファンデぐらいはしようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kin********さん

2011/8/2413:52:32

マスカラと口紅だけでも変わりますよね。

dal********さん

2011/8/2410:31:56

女性です。

すっぴんで歩けるなんて羨ましい・・・☆
学校はすっぴんでも大丈夫ですよ。

でも接客業のアルバイトなら、多少のメイクはしたほうがいいかも。
日焼け止めとお粉を軽くはたく、グロスを塗るくらいで充分です。
これなら3分でできますよ(笑)

kkr********さん

2011/8/2400:16:28

まだまだすっぴんで出歩けるお年だと思いますので、ごてごてする必要はないと思います。

ただ、社会に出ると毎日しなくてはいけませんので、練習のつもりで、眉毛とリップくらいをきちんとしておけばいいと思います。
要は清潔感が大事です。

お化粧をごてごてしている人よりもすっぴんのほうが素敵だと思いますし。
もし、お肌がとても荒れていて汚い・・・等なら、多少はファンデーションを使用して、とにかく清潔感第一でいいと思います。