ここから本文です

マジカルフェアリーオラクルカード

yto********さん

2011/8/2411:28:21

マジカルフェアリーオラクルカード

前回もフェアリーカードについてお尋ねしました
また疑問がわいたので、質問させていただきます。

毎日、カードに触ったりして、慣れてきた?ようで
なんとなく、身近な知り合いについて質問してみると過去と現在は
当たっているような雰囲気がでてきました。
例えば、ダイエットのために運動をしている友達の恋愛運を
質問すると、過去=get some exerciseがでたり
(未来はまだ先なので確認できませんが・・・)
妊娠中の友達の場合はBithday、Childrenが良く出ます。

ところが、肝心の自分のこととなると、恋愛(片思い)で質問しても
Business Ventureがでてきたり、季節のカードが2枚出たり・・・
Perfect TimingとPatience pleaseが一緒に出たり・・・

そこで質問なのですが、例えば恋愛の質問で解釈に困るようなカードの場合は
どこまで拡大解釈をしますか?(それともカードの浄化?をしたほうがいいのでしょうか)

また、自分がこうなって欲しいという気持ちが単にカードに反映してしまうことはありますか?
(わかりやすいように教えてください!とお願いしてカードをきるとEverythings Okayや
Your Wish Grantedが多くでますが、現状は叶ってもいないし、大丈夫でもないような・・・
タイムラグがあるんでしょうか(笑)

なるべく雑念は排除しているつもりなのですが、
もし、自分のことを質問するときに注意点などありましたら、
あわせて、よろしくお願いします!

補足「彼の私に対する気持ちを教えてください」と質問すると「季節」がでたりして?なので再度「わかりやすく」と質問するとEverythings Okayがでる確立が高いです。どうしても自分の都合の良いように読んでしまいます。難しい・・・

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

マジカルフェアリーのカードに慣れ親しんでこられたようですね。

自分を「無」の状態にできる方でも無い限り、
自分がこうなって欲しいという気持ちや願望はかなりカードに影響を与えます。
望む答えを自ら引出そうとする気持ちが1ミクロンも無い状態で、トライして
みられて、そのようなカードがでるならば、信じてよいのではないでしょうか。
不都合なカードがでても、しっかり受け止め読み取る事が出来るようになれば
ぶれることはないですよ(笑)

わかりやすくと尋ねても、具体的に何をどうわかりやすく聴きたいのか、
Everythings Okay とでても、
すべてのことがうまくいくとは、「あなたと彼」がうまくいくのか、あなたが
うまくいくために「彼が必要なのかどうか」がわかりませんし、できるだけ
明確な問いのたて方をする事も必要です。

問いの仕方を工夫する

同じ事を何度もたずねない

あなたは「導管」のようなもので、無になる

こんな事に気をつけられたら上達されると思いますよ。
また何かわからない事があったらご質問くださいね。

グッドラック♪

---
補足です

「彼の私に対する気持ちを教えてください」
ではなく、「彼は私に恋愛感情をもっていますか」
とか、 「私の恋愛感情を彼は肯定的に受け止めてくれますか」
…という風に「具体的に」問うてみてください。

あなたが、いきなり他人に「どう?」と聞かれても答えにこまると同じです。
「調子はどう?」ならまだましで、「先日風邪引いていたけど,今日は熱は
さがりましたか?」と聴かれたら明確に答えやすくないですか???
自分のことだからか、思い込みで問いが要点をついていないと観じますが…。

文字では説明しにくいニュアンスを観じていただけたらよいのですが…。
ちょっとテクニックやコツをつかまれたら上達も早いのですけどね。
どこかで、能力のあるヒーラーさんに一度リーディングしてもらって、どの
ようにしているか、じっくり観察なさるとわかるかな…とも思います。
(逆に、なーんだ、この程度か!…と思う部分もあるかもです)

「わかりやすく」との追加質問も、漠然としすぎていますね(笑)

Everythings Okay
というのは、あなたにとって、よい道がきっと開けます…ということですが、

すべてうまくいく…というのが、問い方次第では、全く違う意味になります。
「あなたの人生がうまくいく」とか「あなたの恋愛」がうまくいく
という答えならば、そこに今想っている彼が必要なければ、彼との仲がうまく
いくとは限りませんし…。

カードを眺めているうちに直観的にメッセージが浮かんで来るようになるまで
は「わかりやすく」という問いはやめておいた方が無難かもしれませんね。

季節のカードはなんだか意味不明な感じも受けるのですが、よくでて来るカー
ドには、必ず意味があります。

季節が移り変わるのを待ちなさい…ということですか? とか、
季節が巡るように心変わりして、気持がさだまっていない…ということですか?
など、浮かんで来た気持を元に質問してみられたらもう少しわかりやすい答え
が得られるのでは。

ふっとあとから意味が分かる事もあるかもしれませんが、とりあえず、トンチ
ンカンな答えと観じたならば、カードにお礼を伝えて、その日のリーディング
は終了しましょう。

ちなみに、始める前にも、ちゃんと意思疎通をはかってくださいね。

質問した人からのコメント

2011/8/26 14:03:17

感謝 詳しくありがとうございます。とても助かりました!
早速「「私の恋愛感情を彼は~」と質問したら「Love Life」が出ました。
ご意見参考にして精進していきますね!(笑)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる