ここから本文です

日焼けで黒くなったのを少しでも早く治す方法ってありませんか? 教えてください...

mot********さん

2011/8/2414:18:15

日焼けで黒くなったのを少しでも早く治す方法ってありませんか?
教えてくださいお願いします

補足you301waterteamさん
回答ありがとうございます
日に当たらないようにして乾燥しないように保湿したらいいですね

自分は1ヶ月後の芝居でやる役の関係で白くまでは言わないですけど、日に焼けてない状態までにはしたいんですが、そういうのはやはり無理なんですかね?
あと保湿の具体的なやり方とかわかると助かります
すいませんがよろしくお願いします

閲覧数:
82,990
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

you********さん

編集あり2011/8/2606:12:06

補足読みました。
一ヶ月あれば今の状態よりは肌の色を戻す事は可能です。
どこまで戻るかは、その方の日焼けされた状態とメラニンにより違います。
まだまだ紫外線の量は多いので長袖を着ても衣類を通して日焼けしてしまいますので日焼けは気をつけて下さいね。
保湿ですが、一般的には化粧水と乳液の使用です。
ボディとフェイスではケアの方法なども若干違いがあるのですが、基本は同じです。
肌の状態によりケアの方法が違ったりしますが、肌の状態が分からないので、一般的な方法を書いておきます。
ターンオーバーを正常に働かせるには血行を良くさせるのも方法の一つで、半身浴や有酸素運動なども効果的なのと、リンパマッサージなども良いですよ。
乳液などでできます。
化粧水→乳液の順番で使用します。化粧水はコットン又は手の平に取り、肌に押さえる感じでたっぷりつけ、馴染んだら乳液を同じ様につけ、軽くパッティングします。
肌がカサカサなら化粧水をコットンに含ませ5分、肌がゴワゴワするなら、乳液を白く残る状態に乗せサランラップを貼り5分も効果的ですよ。
どちらも肌の様子を見ながら行って下さい。
肌を正常にさせるのが一番の美白になります。
バランス良い食生活規則正しい生活、たっぷりの睡眠も重要です。


日焼けした肌は乾燥しやすく、ターンオーバーが乱れやすくなります。
ターンオーバーが乱れると、未熟な細胞の状態でターンオーバーが繰り返されるので、メラニンが排出されずに蓄積されたままになりやすくなります。
ですから、肌の状態に合うスキンケアなどでしっかりと保湿ケアされるのと、これ以上紫外線を浴びメラニンが生成されない様に、日焼け止めを塗り直し使用されたり、日傘などの使用も良いかと思いますよo(^-^)o

質問した人からのコメント

2011/8/26 22:56:21

丁寧にお答えいただいてありがとうございます
とても参考になりました

「日焼け 治す」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる