ここから本文です

永久脱毛で全身脱毛したいなと思っています。

ckt********さん

2011/8/2416:35:33

永久脱毛で全身脱毛したいなと思っています。

永久脱毛をしたいです。25歳のOLです。一度も脱毛経験がなく無知で恐縮なのですが、永久脱毛はクリニックなどの医療機関ではないとできないのでしょうか?エステの脱毛では永久脱毛はできないのでしょうか。

昔から割と剛毛なのでコンプレックスを持っています。永久脱毛は本当に毛が生えてこないのでしょうか?エステなどの脱毛ではいつか毛が生えてくるということでしょうか?割と安く永久脱毛したいなと思っています。

クリニックなどのサイトもすこし覗いてみたのですが、とても高かったので^^;
色々知らないのですが、永久脱毛について教えて頂けるとうれしいです。

閲覧数:
2,418
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

b8a********さん

2011/8/2617:05:44

永久脱毛はクリニックや医療機関でも不可能です。というのも科学的に永久脱毛というのは立証されてないみたいですね。
永久脱毛というよりは永久減毛という言い方が本来であればベストなのかもしれません。

医療機関とエステの違いですが、医療機関のほうが医療器具として脱毛器を使えるので脱毛器のレーザーの出力が単純に強く、のちのち毛が生えてくる可能性としては医療機関のほうがエステより低いと言えるでしょう。

こんな感じの説明で永久脱毛に対してご理解いただけたでしょうか。ちなみに私と言えば、エステで全身脱毛してかれこれ1年半ぐらいたちましたが毛は全然生えてきません。

何10年か経ったら生えるのかな?と思いますが、エステでの説明では脱毛前のようになることはないみたいです。
知り合いではエステでの全身脱毛から10年経っても生えてこないという友人もいます。

あくまで人それぞれかもしれませんが。。安く済ませたいなら私はエステでの全身脱毛を勧めますね。
私も15万程度で済みましたが、クリニックにいけば3倍近くはとられているでしょう。

クリニックでもエステでも永久脱毛はできないみたいですから。。あくまで参考程度に。私が全身脱毛したエステです。よければどうぞ。
http://skin.ie-yasu.com/

質問した人からのコメント

2011/8/26 17:30:19

感謝 参考にさせていただきます
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

say********さん

2011/8/2417:37:48

情報収集と体験脱毛(おためし)と断る勇気が必要です。私個人の経験ですが大手はたとえ体験でも行ったら最後、契約までかなりの時間を要します。断る覚悟を強く持ってください。最初から全身というのではなく、とりあえず脇から脱毛を始めてみてはいかがでしょうか?脇脱毛をして20年以上たちますが1~2本生えてくるかな?位にきれいです。私は地元情報誌とかぱど、ホットペーパービューティーなどのサイトで情報収集をしています。いきなり契約、契約とせかすところは断ったほうがいいと思います

rhi********さん

2011/8/2416:44:49

エルセーヌ(足)とたかの友里(脇)で脱毛した事があります。
レーザーでしたが我慢できる痛さでしたが、もう10年前ですが今はたま~に1,2本生えてるくらいで基本生えていません。
ただ、医療行為になるらしく今はやっていないようですね。
体験でTBCで針を刺すタイプをやった事ありますが、死にそうなくらい痛かったので1分でやめました。

私的にはエルセーヌが1番良かった。
たかの友里はあれこれこれ買えとローションやらオイルやらしつこく勧誘されてイヤでした。
TBCは問題外。

ただ全身となると本当に高いですよ!