ここから本文です

アシックス ゲルDSトレーナーについて教えて下さい。

xmbtt345さん

2011/8/2422:27:40

アシックス ゲルDSトレーナーについて教えて下さい。

①アシックス ゲルDSトレーナーは現モデルは16ですが、これはいつごろ発売されたものなのでしょうか。
②アシックス ゲルDSトレーナーの次のモデルはいつ頃発売されそうでしょうか
③アシックス ゲルDSトレーナーの購入を考えています。走力は10キロ52分、ハーフ1時間59分、フル未走、走歴1年、年齢30代、体重70キロで10キロ~フルのレースで使用しようと思っています。現在はナイキのズームストラクチャー13をはいています。練習では引き続きナイキをはきたいと思っています。アシックス ゲルDSトレーナーは私の走力にあいますでしょうか。他アシックスでお勧めのシューズがあれば教えて頂けたらと思います。
④アシックス ゲルDSトレーナーの重さはいくつでしょうか。【25.5センチ】
⑤今のナイキのアウトソールのかかとの外側が特に摩耗が激しいです。これは何が原因でしょうか?走り方が悪いのでしょうか。

たくさん質問しましたがご回答何卒よろしくお願い致します。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/8/2423:52:30

①確か去年の11月末~12月だったと思います。

②今までのパターンだと今年もそれくらいだと思います。
ただ、今はドコのメーカーも、ドコのショップも在庫過多に悩まされてるんで時期が変わる可能性も十分有り得ます。

③足見ないとわかりませんが、コンセプトで近いトコで言うとGEL-FEATHERあたりですかね・・・
ペース見る限り、ランタイプの方がいいかもですが・・・
ただ、下の⑤の解答にも関係しますが、メーカー、足型、タイプ再度選択肢を増やして、選び直した方がいいのでは?

④自分の働いてる店はメンズ27.0cmを目安にしてますが、約290g。

⑤走り方と言ってしまえばそれまでですが・・・
可能性のあくまで一つではありますが、まさにそのストラクチャー(アーチサポート、内側の灰色のヤツ)も影響してるのでは?
あれは無い方が良い方だっています。

硬さは違うけどDSにもついてます。asicsだとDUOMAXって名前です。

長くなりましたが、やはりアナタの足に合うのを再度考えては?
あと、フィットを最優先してやって下さいね!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2011/8/2719:54:59

最近のレースはDSでハーフ・フルとも挑戦中で練習はニューヨークを使用している者です。
で、DSとニューヨークの比較になりますが、10kmまでなら軽さでDSの勝ち、10kmなら2分は縮められそうです。
ところが、自分の場合それ以上の距離になるとクッションが弱いためか、足に来やすい印象で、レースの後半に足にトラブルがでています。(じゃニューヨークで走れよ!と思いますが、スピード感違うため、今度こそはトラブル無しで走れるんじゃと自分に期待してしは、失速気味を繰り返していますが)
ショップでは、DSをレースなら使用距離100km以内のシューズでといわれたので、去年は2足もDSシリーズを買いましたが、当然、練習用に残ってしまい、足を痛めないよう擦り減らしに気を使う日々です。
あと⑤に関しては、履いているシューズ持参でアドバイスもらってもよいのではないでしょうか?
体脂肪率が不明ですが、そのあたりも加味して足を大事にしたシューズ選びをしてください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。