ここから本文です

これってトカゲ?ヤモリ? 部屋の中で発見しました

kii********さん

2011/8/2502:44:16

これってトカゲ?ヤモリ? 部屋の中で発見しました

補足皆さん、回答ありがとうございます。ヤモリは字の如く、縁起がいいと聞いた事があります。でもベランダからポイしちゃいました…。

ヤモリ,トカゲ,ニホンヤモリ,部屋,小型爬虫類,都市部,人家

閲覧数:
234
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

suz********さん

2011/8/2503:22:15

ヤモリです。本州であればニホンヤモリで間違いないでしょう。
人家などだけでなく、都市部でも最もよく見られる小型爬虫類と言っても過言ではありません。

ちなみに、ヤモリはトカゲの仲間の中の1グループですので、広い意味で言えばトカゲの一種でもあります。

質問した人からのコメント

2011/8/25 03:40:11

成功 明確な回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

spi********さん

2011/8/2502:53:21

『ヤモリ』ですね、間違っても『恐竜』ではありません。

sho********さん

2011/8/2502:47:40

間違いなく[ヤモリ]です。