ここから本文です

ポテトチップスを毎日食べてしまいます。

lm0********さん

2011/8/2510:04:19

ポテトチップスを毎日食べてしまいます。

私の情けない悩みをお聞きください。
私はジャンクフードが好きです。健康のために野菜もとりますが、ポテトチップスがやはり好きです。
はまると味を見つけると毎日食べてしまいます。
現在はコイケヤのすっぱムーチョにはまって毎日スーパーで買って帰っています。

身長164、体重53㎏。26歳一人暮らし。彼氏あり。運動は1週間に1回テニスでしっかり汗を流しています。太めではありませんが、下半身デブです。
今のところ肌トラブルはありませんが、時間の問題でしょうか。

昨日の夕飯は豆腐半丁と、コイケヤのすっぱムーチョとのりしおを1袋ずつ食べました。あと牛乳1杯。

1週間ほど続いています。
飽きつつありますが、また他の味に手が伸びそうです。

ポテトチップスを食べるとなると、夕飯があまりお腹にはいらないと分かっているため、夕飯を作るのがおろそかになります。

私の食欲は異常でしょうか。
欲を抑える、または紛らわすよい方法はありませんでしょうか。

閲覧数:
20,726
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2011/8/2511:45:04

そんなだらしない生活を、彼に知られたらどうですか?そう考えると、今の生活を見直す決心がつくはずです

ポテトチップスはスナック菓子の中で最悪と言っても過言ではないと思います 油で揚げていますから

また、ポテトチップスに含まれている油はあまり身体によくないんです

間違いなく太りますし、栄養の偏りにもなります

どうしてもポテトチップスが食べたくなったら、ガムを噛むといいと思います 空腹感が紛れます

質問した人からのコメント

2011/8/25 18:33:49

降参 皆様率直な感想ありがとうございます!
彼に知られたらと思うと恐ろしいです。 今後はフルーツを常備するようにしようかと思います。
不妊や赤ちゃんに悪影響があるのは怖いですから…改めます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yup********さん

2011/8/2514:10:53

まだ、異常とまでは言えないレベルだと思います。が、づっと続けると、マズイですよね~、出来れば、小さい袋のポテチにするとかどうでしょうか!それで、他の食事をある程度ヘルシー(ドーナツ、揚げ物は基本食べないとか)にすればあまり問題ないと思います。

dre********さん

2011/8/2511:58:02

そんなにポテチが好きならこれがいいですよ
http://www.sapporo-finefoods.jp/

coo********さん

2011/8/2510:30:25

思うがまま好きな物を食べる習慣はやめましょう。

カロリー調整が出来て、太らなければOKとも違うと思います。

私もジャンクが好きで、

旦那が出張の時は「夜はジャンク?」と笑われます。。。。

スーパーではお菓子売り場にはいかない。

コンビニには絶対入らない。

無ければ食べないで済みます。

でも、月に2回くらいはいいかなと買って食べますよ。

ポテチやオカキのどちらか迷って1つです。

最近は油っぽく、しょっぱく感じてあまり考える事もないです。

最近は果物を食べるようになりました。

ジャンクの変わりに、バナナと巨峰とブルーベリーが冷蔵庫に。

嗜好も変われるものだと思いますよ。

kaw********さん

2011/8/2510:11:17

ポテトチップス一袋でカツ丼一杯のカロリーだって…あぶないよ!

何事も障り祟りは後からジワジワきますから…

不妊で困ったり、赤ちゃんがアレルギーやアトピーや様々な病気したり(涙)

自分に甘いだけだと思いますよ!
26はもういい年だから…

nav********さん

2011/8/2510:08:58

肌問題だけではないです。30才あたりから新陳代謝が落ちます。あっという間にメタボになり取り返しつかなくなるでしょう