ここから本文です

ESP学園についてです。 自分は今高校2年なのですが、 高校卒業してESPに...

bas********さん

2011/8/2511:44:08

ESP学園についてです。


自分は今高校2年なのですが、
高校卒業してESPに行くか、
大学に行って卒業してからESPに行こう迷ってます


どちらの選択が正しいのでしょうか?


自分次第というのはわかってるのですが、
一般的な意見をお願いします


それと大学卒業してからESPに入学する人は、
全体の何割程度かわかれば教えてください

閲覧数:
1,211
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/8/2813:29:53

ESPに先に行ったほうがいいでしょう。
大学卒業後の「新卒」扱いは日本の就職ではとても重要です。
大卒からESPに行くと新卒扱いではなく就職活動を苦労しますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ego********さん

2011/8/2604:39:30

今、僕は英語の先生になるための資格を取る大学に通っています。

今大学2年生ですが、卒業後にM.I Japanという学校の入ります。

本当は今いる学校には行くべきではなかったのかもしれませんが、
洋楽が好きだった僕には決して無駄ではなかったんだと思っています。


高校卒業後か、大学卒業かですが、
選択するうえでのアドバイスとして
自分の成績で行く大学で手に入る資格、スキルと、
ESPで[コースがわからないので適当なことは言いませんが]
身につけるスキルの価値をしっかり考えてください。

あと、ESPに入ってなんかちがうなーってことになれば
やめて普通の大学に次の年に行けばいいだけです。

ですが、普通の大学に入ってしまうと、
たぶんそのまま卒業に至ってしまうでしょう。

やはり早いうちに、行きたいESPに行くべきでは?