ここから本文です

ブラックロックシューターTHE GAME 今日発売されましたよね? まだ買ってない...

nin********さん

2011/8/2512:49:34

ブラックロックシューターTHE GAME 今日発売されましたよね?

まだ買ってないのですが。面白いですか?

みなさんの意見を聞きたいです。

良い意見が多ければ買いますが、評判が悪いのでしたら買わないです。

あまり評判がよくないらしいですが、人にもよると思います。

いろいろ意見聞きたいです。 感想教えてください~

補足けっこうみなさん。面白い
が多いので、買ってみようかな。回答できたらほかのひともどんどんしてください

評判,意見,ミッション,良い意見,感想,戦闘,よね

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asu********さん

編集あり2011/8/2605:42:05

個人的には面白いと思いますが、神ゲーという程ではないでしょう。

サクサク進むRPGですし、グラフィックもPSPにしては綺麗だし。

設定に関しては説明不足が否めませんが、まあそれでも面白いと言えるものだと思います。

B★RSが好きだから買ってみたものの、クリアしても達成感の無いゲームでしたね。戦闘もコツを一度掴んだら後は作業ですし。

購入を検討されるのであれば、ゲームとしてはそこまで面白味の無いキャラゲーという点を踏まえてよくご検討を。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

riv********さん

2011/8/2517:15:41

個人的にはいい出来だと思いますよ

OPやちょこちょこ入ってくるムービーも綺麗ですし、アニメ見ているみたいです

普通のRPGのようにひとつなぎの物語をやっていくのではなくストーリーに沿ってミッション形式にしているところも新しくていいですね
ステージ1のミッション1といった感じに分けられていてそのステージの条件(ボス撃破など)を満たせばミッションごとに分けられていたフィールドをひとつなぎで遊べるようになります

あとはミッションの中にも特定条件をみたせばスキルを習得したりとやりこむごとに強くなるような作品です

戦闘は□で攻撃R+□、△、○、×でスキル、○で回避など操作は簡単です
しかし操作が簡単なだけでダメージがけっこう大きいので回避のタイミングをミスするとけっこうHPを削られます
アクションゲームみたいですがRPGですので基本的に横回避(○回避)以外は立ち止まっていてガンレティクルを操作して照準を合わせて攻撃するというような戦闘方法です

戦闘以外の移動パートなどは通常のRPGを同じで、戦闘への入り方はシンボルエンカウント式、敵に触ると戦闘に突入というタイプです

ストーリー的にも悪くはないですが設定が設定だけにやや置いてけぼりになりかねないこともありますがすぐ入り込めます

ミッションの中にバイクを使ったミニゲームなどもあったりと小さい遊びもできるのでソフトとしてはなかなか充実していると思います

gas********さん

2011/8/2513:28:10

おもしろいですよ^^

今、プレイ中

まだ始めたばかりでレベルも全然ですが、

思ってたよりも操作は複雑じゃなかったので快適かな

まだ序盤ですし、詳しく感想は書けません すいません

購入しようか迷っているとの事ですが、周りの意見に振り回されてはダメですよ

あなたがホントに興味があって、プレイしたいと思ってるなら買うべきです

自分で納得して買えば、後悔なんてしないハズ

面白いかどうかは実際に自分の目で確かめてください

バケツより

おもしろいですよ^^

今、プレイ中

まだ始めたばかりでレベルも全然ですが、...

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる