ここから本文です

猫の疥癬をレボリューションのみで完治された方はいますでしょうか?

mic********さん

2011/8/2513:00:04

猫の疥癬をレボリューションのみで完治された方はいますでしょうか?

生後約4ヶ月の猫の疥癬なんですが、10日ほど前に動物病院にて受診しましたところ、疥癬でしょうとの診立てで、注射を打って貰いました。注射1本で7,500円でした。飲み薬などはなく、注射1本でした。シャンプーなどは自分でネットでマラセブシャンプー、ノルバサンシャンプーを購入して、疥癬は顔のみなんですが、黒っぽいカサブタ?のようなものが、猫の顔にこびり付いていて、2日おきにシャンプーしてるのですが、なかなか綺麗にはなりません。1回目の注射を打ってから2日目にシャンプーした時は、8割方、綺麗になっていたのですが、その数日後にはまた、注射を打つ前のように顔中にカサブタのようなものが出来ました。注射は1回のみで7,500円もしたので、ネットで猫の疥癬を閲覧しました所、レボリューションが効くとの事なので、レボリューションをネットで購入し、3日前にレボリューションをしました。先ほどシャンプーしたところ、8割はなんとかシャンプーで綺麗になったのですが、もしかして、毎日のように卵から孵化しているのでしょうか??駆除薬は成虫には効いても卵には効かないんですよね。元々、耳は綺麗で、顔尾中心に目の回り、口回り、おでこが疥癬です。首から下は綺麗な猫です。レボリューションのみで治された方がいましたらレボリューションの回数などを教えて欲しいです。またレボリューションでは治らず、注射で完治した等、疥癬に付いてアドバイスをお願いします。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2011/8/2513:10:49

動物病院で看護士してました。

かいせん、レボリューションで治りますよ。

何度か、かいせんになって完治した子を見たことがあります。
三週間ごとぐらいに、酷さによるけど、2~3回くらいかな?

よっぽど、2回でほとんど落ちるけど。
様子見もかねて、完治に2ヶ月くらいはかかるんじゃないかな?

質問した人からのコメント

2011/8/28 23:27:51

回答ありがとうございました。