ここから本文です

ちくわを使った子供が好きそうな一品を教えて下さい。 揚げ物以外でお願いします。

tcx********さん

2011/8/2513:38:05

ちくわを使った子供が好きそうな一品を教えて下さい。
揚げ物以外でお願いします。

閲覧数:
1,860
回答数:
9
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cha********さん

2011/8/2517:17:06

「サクサクちくわ」オーブントースターで焼くだけです。
ちくわを半分に切って、凹んだ所にケチャップを入れて
パン粉と粉チーズをまぶすだけ。
簡単にすぐできますよ。

質問した人からのコメント

2011/8/26 06:41:44

感謝 みなさん、たくさんのアイデアありがとうございました。試してみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vn_********さん

2011/8/2516:53:45

ミニちくわだと芯にキュウリ、チーズなど。
普通のチクワだと、
巻き寿司に使う、
オデン風に煮る、
チラシ寿司に入れる、
たこ焼に入れる、
とかです。

not********さん

2011/8/2515:12:02

焼きうどん
卵とじ
かな。

den********さん

2011/8/2514:51:21

竹輪を3本
1本目はキュウリを
2本目はチーズを
3本目は明太子を詰めます。(辛いのがダメならタラコでも良い)
縦に1/2、さらに、斜めに1/2にカットして、切れ目をそろえて並べて出すと3色揃って綺麗です。
周りにプチトマトやレタス・フライドポテトを飾るとかわいいサラダが出来ます。

gor********さん

2011/8/2514:38:55

我が家の子どもは
縦半分に切った竹輪の溝に
とろけるチーズと青のりを振って
オーブントースターで焼いたのが好きです。

kat********さん

2011/8/2514:35:16

キャンチクなどはいかがですか?

http://d.hatena.ne.jp/cocoizm/20110410/p1

巻くものは、何でも好きなものをどうぞ。

私は味付け海苔だけをシンプルに巻いたものや、スライスチーズと大葉、などが好きです。