ここから本文です

西友のネットスーパーで非常に不愉快な思いをしました。 配達していただきまし...

アバター

ID非公開さん

2011/8/2519:17:02

西友のネットスーパーで非常に不愉快な思いをしました。

配達していただきましたが、トイレ中で出れませんでした。
(トイレ滞在時間は2分くらいです)

トイレから出て、配達員からお電

話をいただいていたことで配達に気づきました。

すぐに、ほんとにすぐに折り返しましたが、既に不在票を入れており、次の配達があるからお届けは無理との回答でした。

とりあえず不在票をとりに、マンションの1階まで降り、指定のコールセンターに連絡し、事情説明しましたが、本日の配達は無理とのことで、明日になると言われました。
その対応がほんと、マニュアルを読んでいるようですごく腹がたちました。

そもそも今日の晩ごはんのために利用していましたので、明日では意味がなく、そして仕事もあるため、キャンセルしました。

コールセンターの電話を切ってから、怒りがフツフツ沸いてきました。
ほんとに2分タイミングが悪かっただけで、なんて気の利かない対応なんだ!と思ってます。

クレーム言いたい!と思いましたが、今までクレームつけたことがありませんし、どこにどのように意見したらいいのかわかりません。

そもそも今回のことくらいで腹を立ててる私がおかしいのでしょうか。

おかしければおかしいとはっきり教えていただけると嬉しいです。

賛同いただけるようであれば、意見のあげ方を教えてください。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/8/2519:53:06

そうなんですか!
西友の宅配サービスは便利そうだったんで頼んでみたいと思ってましたが・・・
再配達できないのならいりませんね。

だいたいみんなその日の晩御飯用に注文するだろうに・・・・

時間が遅い時間だったんでしょうか?
17時までの注文はその日の22時まで配達可能ってかいてありますけど・・・

再配達については記載されてませんでしたが、多分配達時間帯は在宅してるのが当たり前!
って感じなんでしょうか??
ホント、トイレもいけないですね。

クレーム・・・は難しそうですね。
言ってもむかつくだけだと思います。
コールセンターはマニュアルどおりに対応するように教育されてるだろうし、
どうしてもとお考えでしたら、西友のご意見・ご要望のフォームでクレームをいれてみては??

案外本社がそういう対応を知らなくて・・・っていうこともあるので。
西友のサイト内にフリーダイヤルもあるので見てください。

問い合わせのフォームは↓
https://www.seiyu-inquiry.jp/okyaku_form02.php

アバター

質問した人からのコメント

2011/8/28 19:19:21

抱きしめる 時間がたつにつれ、しょうもないことで怒ってたなぁと思ってきました。
普段は他のネットスーパーを使用しており、そこだと融通が利くのでそれになれてました。
クレームはつけませんが、西友はもう利用しないことにします。
ご回答いただいたお二人ありがとうございました。
時間でBAを決めました。ありがとうございました。

「西友ネットスーパー」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2011/8/2520:53:19

私の意見ですが・・・

質問者さんの言い分もわかりますが、配達側からしたら、不在は不在なんですよ。
トイレにいっているなんて思わないから、不在票を入れて次に行くしかないんです。

HPの質問欄を確認しましたが、「必ず在宅していてください」と書かれています。
また、再配達には、「別途サービス料金を加算する」とも書かれています。

じゃあ、トイレにも行くなと言っているのかと言われてしまうかもしれませんが、配達側のことも考えてください。
HPにこのように書かれているので、クレーム対象にはならないでしょう。
希望時間帯に不在だった(受け取れなかった)方が悪いと思われるだけです。

たかだか2分のことですから、運が悪かったとも言えますね。

●お届けについて

--------------------------------------------------------------------------------

Q.玄関先や宅配ボックスに置いてもらいたのですが?

お買上いただいた商品の鮮度維持や安全性を考慮し、ご指定の時間帯にご不在の場合は持ち帰らせていただきます。再配達については別途配送サービス料金を加算させていただきますのでご了承ください。

Q.配送時間を指定しようと思いましたが、希望の配送時間が表示されません。

配送を時間帯で配送件数の規制を設けております。したがいまして、同一時間帯に注文が集中すると、規制件数を超えた場合はその他の配送可能時間帯を表示しますので表示された配送時間帯からお選びください。

Q.配送時間帯内でお届け時間の指定は出来るの?

ご指定の時間帯は、必ずご在宅ください。時間帯内ですべてのお客様に確実に商品を配送する為、配送時間帯内でのお時間の指定は承れませんのでご了承ください。

Q.注文したあと急用ができ配送時間帯に在宅できなくなったので、別の時間帯に届けてもらえますか?

各時間帯の注文締め切り時間までに、カスタマーズセンター:0570-033-055(IP電話・PHSからは 03-5351-9876)へ必ずご連絡ください。
(例)
14-16時のお届け時間帯でご注文の場合 11時まで
16-18時のお届け時間帯でご注文の場合 13時まで
18-20時のお届け時間帯でご注文の場合 15時まで
20-22時のお届け時間帯でご注文の場合 17時まで

※その日のご注文受付状況によっては、時間帯の変更を承れない場合があります。日をまたいでの配送時間帯の変更は承れません。

--------------------------------------------------------------------------------

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。