ここから本文です

大阪で安くて安全なホテル☆

rad_weekさん

2011/8/2520:34:15

大阪で安くて安全なホテル☆

今度大阪へ卒業旅行を高校生4人だけでします!

高校生でも泊まれて、安くて、安全で、できればきれいで

大阪駅からなるべく近い観光?ホテル

を探しています!高校生でも出せる範囲の値段でお願いします。

大阪はやっぱり都会ですし危険なところも多いので

ここには絶対いかないほうがいい!という場所も教えていただきたいです((汗

料金によっては3泊しようかなと考えています!!

わがまま申し訳ございません((泣

少しでも助けてもらえたらうれしいです^^W

補足四人一部屋がイイです!

ぁとホテル代を節約するため?に

2人用の部屋を4人で使いたいのですがそういうことってできますか?

閲覧数:
3,454
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/8/3123:29:23

大阪駅やなんばらへんのユースホステルがいいかもしれません。あと、ゲストハウスが僕の家の近くにあり、外国人などの旅行者が多く、楽しそうです。値段的には言うほど変わりませんので、いいかもしれません。また、少し贅沢するなら、東横インとか。

見て回るところと言うと、正直言ってあまりないかもしれません(地元だから気付いてないだけっていうのも有りますが・・)。
見るところといえば、
天保山(大阪港)
海遊館(大阪港)
アメ村(なんばなど)
堀江(なんば・心斎橋)
新世界(恵美須町・新今宮)
天王寺界隈(天王寺・阿部野橋)
梅田界隈(大阪・梅田)
梅田スカイタワー(大阪・福島)
大阪城(大阪城公園・森ノ宮・谷町四丁目)
日本橋(俗に言うオタロード)(日本橋・恵美須町)
USJ(ユニバーサルシティー)
なんば界隈(なんば)
住吉大社(住吉大社)
・・など。探したらもっとありますが・・。
郊外に出たら
万博公園(万博公園)
みさき公園(みさき公園)
ひらかたパーク(枚方公園)
・・など。
カッコ内は最寄り駅です。
吉本新喜劇を見るのもいいかもしれません。

行ってはいけない場所は、だいたい
京橋界隈
生野区今里新地
あいりん←新世界と紙一重のところです。
夜のなんば・アメ村
夜の日本橋界隈
だいたい、夜の歓楽街はやめておきましょう。とくにあいりんなどは地元民でないと危ないと思います(僕はしょっちゅう通りますが)。
京橋などは、夜通ったらなぜか売春の誘いが来ます。


あと、場所によってはスリなどが居るので、気をつけてください。
楽しんでくださいね。

質問した人からのコメント

2011/9/1 18:06:10

笑う すごい細かく言っていただき助かりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

編集あり2011/8/2622:25:06

宿泊日と1人1泊の予算を教えてくださいね。
4人一部屋がご希望ですか?
2人×2部屋でもOKですか?
*補足をうけて
ホテルの部屋には定員があります。
シングルルームにセミダブルベッドが入っていて、2人で使えるプランは結構ありますが、
ツインの部屋を4名で使えるケースは少ないですね。
ちょっと安いかもしれませんが、狭いから窮屈ですよ、
洗面も1つしかありませんし、トイレももちろん1つです。
ホテルに2名宿泊ですって、4名泊まるのは×ですよ!
契約違反で親元に連絡が行ったら、困るでしょう?
高校の卒業式は3月初めですよね?
まだ2月末までしかネット予約みられませんので、
とりあえず2/26(日)を見てみますね。
週末は高いから、日曜日からの宿泊がお得です。
この時期はUSJのホテルもリーズナブルですよ、
http://tabihikaku.net/hotel/r07/27/2702/h012904/?sd=20120226&cp=4&s...
ここはJR大阪からちょっと歩きますが、リーズナブルですよ。
ベッド4台のスイートルームです(笑)
http://tabihikaku.net/hotel/r07/27/2702/h012925/?sd=20120226&cp=4&s...
ここは大阪駅からも近いですよ。
ツインルームにエキストラベッドが入るから、狭いですね。
http://tabihikaku.net/hotel/r07/27/2702/h012988/?sd=20120226&cp=4&s...
ここは超便利!大阪駅の構内にあります。ここも広いお部屋です。
http://tabihikaku.net/hotel/r07/27/2702/h012841/?sd=20120226&cp=4&s...

drop696さん

編集あり2011/8/2621:46:29

大阪在住です。

ユースホステル知ってますか?
http://www.osaka-yha.com/shin-osaka/shin-osaka-j/yh/index.html
学生向けに安全で手ごろな価格で提供されているのがユースホステルなので、フロント等も学生旅行者になれています。
外国人の宿泊も多いので、思いがけない出会いがあるかも知れません。


【ゲストハウス 大阪】で検索するとゲストハウスもたくさんヒットします。

ゲストハウスはユースより安いですが、ユースほどの設備がない場合がほとんどです。
外国人のほか日本人の利用も多いので、観光意外でも楽しい時間を過ごしたいなら断然ゲストハウスをお勧めします。
一人旅の人や、世代の違う人、ヨーロッパやアジアの旅行者などコミュニケーションとり放題です。

ちなみにユースやゲストハウスのドミトリーは、個室ではなく相部屋が基本なので、稀ですが盗難等にも気をつけたほうが良いです。
特に外国人の多い宿は、日本的な感覚でベッドの上に携帯や音楽プレーヤーをおきっぱなにするのは論外ですよ。


もし個室が絶対良いなら楽天トラベルやじゃらんなんかで学割対応のホテルも探せます。
【学割 大阪 ホテル】で検索しても普通にヒットします。

宿泊施設は大阪駅周辺にこだわらなくてもJR大阪環状線周辺で探すといいと思います。
ホテルやゲストハウスは山のようにあるので、楽天やじゃらんの利用者レビューなど観てじっくり選ぶといいと思います。


大阪だけの観光ですか?
通天閣は浪速区、アメリカ村(最近は廃れてきているのでその先の堀江が良いです)、道頓堀は心斎橋、大阪駅周辺は再開発地区の買い物ゾーン、海遊館は南港、USJは此花区など
大阪は小さい地域に観光地が結構ありますが、3日で廻るとなれば、結構大変なのでがんばって予定を組んでください。


最後に危険な場所ですが、大阪は全国的に犯罪率が高く、乱暴なイメージが付きまといますが、普通に観光したり遊ぶだけなら全く危なくありません。
通天閣周辺や、その近所の西成区だけは大阪人でも夜遅い時間はあまり出歩かないので、気をつけて。
夜は危険な地区もありますが歓楽街を観て廻るぐらいなら問題はないです。
仮にトラブルに遭遇してもできるだけ人の多いところを歩いていれば、すぐに誰かが助けてくれます。
それぐらい大阪人はおせっかいなので。

大阪人は心を開いて飛び込んでくる人が大好きなので、臆せずバンバン行けばきっと楽しい旅行になると思います。

ほんじゃ、がんばってください。

補足回答

楽天(梅田周辺) http://web.travel.rakuten.co.jp/portal/my/ry_kensaku.k2?f_otona_su=...
じゃらん(新大阪周辺) http://www.jalan.net/uw/uwp1400/uww1400.do?screenId=UWW1402&lrgCd=2...

【大阪 ホテル 4人】でも検索するだけでたくさんヒットします。
基本的にホテルで危ないホテルなんてないので、予算やプランと照らし合わせてみればよいですよ。

silk_2098さん

2011/8/2521:18:55

安くて、安全なのは、昔から、ユースホステルと決まっています。
基本は、男女別の相部屋ですが、最近は、個室指定にもできますし、いいと思います。
大阪だと、新大阪ユースホステルが近いです。
普通のホテルは、はっきり言って高いです。安いと、ラブホテル街の中だったり、酔っ払いがいっぱいの中だったり、問題ありのところが多いです。