ここから本文です

先月から不妊専門の病院に通っています。 私も旦那も特に異常はありませんでした...

mjh********さん

2005/12/820:29:53

先月から不妊専門の病院に通っています。
私も旦那も特に異常はありませんでした。
12/1に生理が来て12/3~12/7までセロフェン錠を内服。
12/8注射を打ちました。(何の注射かは分かりません。いつも何にも説明してくれないし聞いてもすごく無愛想に分かりにくく答えるので聞く気になりませんでした。)
明日から毎日注射にきて欲しいと言われましたがフルタイムで仕事をしているため
毎日通うのは難しく行けて週に2回です。それでは難しいと言われました。
仕事をしながら治療をしていて注射も毎日通えない方、どういう風に治療をしていますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hin********さん

2005/12/908:00:18

おはようございます。
先月から通い始めたばかりとのことなので私は転院をお勧めします。

不妊治療にとって医師との信頼関係はとても大切です。
長引けば長引くほど今のままでは不信感を持ってしまうでしょう。
説明もしてくれないような病院はだめですよ~、近くに他の病院があれば早めに考えてみてくださいね。

多分注射は卵胞を育てるものだと思います。
あなたが正常なのに注射を打つというのは妊娠の確立をあげるためではないでしょうか?
(飲み薬よりも注射の排卵誘発の方が妊娠の確立が高いそうです)

働きながらの治療は大変だとは思いますが夕方もやっている病院もあるので探してみましょう。
総合病院であれば医師に処方してもらって時間外に打ってもらうということもできるかもしれませんよ?
今の病院では自分の思っていることも話にくいですよね(>_<)

いい病院、医師にめぐり合えるといいですね!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fjp********さん

2005/12/911:00:31

私も1週間連続の注射の最中です。反応が悪いので10日続けることになりそうですが無職なので大丈夫ですが、お仕事あれてると大変ですよね。その注射は土日も救急で打つようにいわれたので、続けることに意味があるようです。その前に担当医との相性が悪いのが心配です。私は不妊治療を始めて半年になりますが、わからないことだらけでゴールの見えない治療です。まず、何の注射でどんな副作用があって等を気軽に話せるお医者様と出会うことが今は最優先かと思います。もし私と同じ注射をされてるのなら、夜間でも看護婦に医者の指示があれば、打ってもらえるはずですよ。私も土日で(市民病院のため)病院が休診の時や用事があるときは、時間を指定して指示書だけ先生から回してもらっています。お互い、頑張りましょうね♪

pik********さん

2005/12/909:45:31

私もまず、病院を変えられることをお勧めします。私は夫婦ともに異常なしと言われ、しかし、10年間不妊治療をしました。そのかいあって、今年妊娠しました。
治療代の為に仕事もしてました。
私が10年も頑張れたのは、先生との信頼関係が強かったのと、スタッフも良かったからです。不妊治療は終わりの見えない治療なので、いかに、その病院が自分に合うかでも、精神的にぜんぜん違うと思いますよ。頑張って!!!

flo********さん

2005/12/902:41:25

私もセロフェン飲んでるんですけど、
これって排卵誘発剤ですよね。
お話では「私も旦那も特に異常なし」なのに
いったいなんの治療ですか?
毎日注射するのって、排卵誘発剤かホルモン剤だと思うんですけど、
異常なしなのになんで??

治療が必要なら通える病院を探してみてはいかがでしょう。
私が行ってる所では、遠方から来てる方に、たぶん毎日注射する為に紹介状を書いて近くの病院へ持っていくように言ってました。

pom********さん

2005/12/900:08:01

生理後、連続して注射に通えるようにパートに出ていました。
フルタイムで働きたかったですが、私の場合やはり子供がどうしても欲しかったので治療優先です。
妊娠したら仕事辞めるつもりで考えていらっしゃるなら、今からでもパートに変えて治療に専念されてはどうでしょうか?
治療してる間は、どちらを優先させるか一度考えられてはいかがですか?

shi********さん

2005/12/900:05:12

私もフルタイム(夜勤あり)で不妊治療してます。私はちゃんと勤務と照らし合わせて、無理の無いように治療を進めています。きつい事もありますが、それは仕方の無い事!まだ見ぬ我が子の為です!!まず、病院を変えたほうが無難ですね。説明ナシに治療がすすむのはおかしいです。毎日注射へ…ってのも??って感じですね。内診して、卵子の成長を見ながら注射をするものでは??不妊治療には自分にあった病院で治療を受けるのが第一です。それと、子供が欲しい!と願っているのに、「聞く気になれない」なんてただの言い訳ですよ!もっと積極的に治療に取り組んでください!治療開始して、すぐに妊娠できればいいですが、そんなに簡単なものではないと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる