ここから本文です

外貨の換金について質問です。 一週間、仕事でハワイに滞在することになりました...

lag********さん

2005/12/910:34:02

外貨の換金について質問です。
一週間、仕事でハワイに滞在することになりました。
現金と、T/Cと、クレジットカードを用途に分けて使おうと思います。
それぞれの、為替レートや使い勝手などの利点を教えてください。
特に現金とT/Cは、どちらの方が値段としては有利でしょうか?
為替レート+手数料などをくるめて比べたいのですが。
お願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mil********さん

2005/12/910:37:56

為替レートなんてものは、あなたがハワイで100万円使ったとしても差は1万円あるかないかです。気にせず使ってください。
T/Cなんていまどき使う人は少ないですよ。JCBなどのクレジットカードで現地でキャッシングすればいいことです。その場合の手数料も数百円程度ですから、あなたがキャッシングのワクを1千万円くらい持っていて、全部使い切るくらいのことをしなければ気にする部類ではないです。

買い物はクレジットカードでいいでしょう。アメリカ人は1ドルでもクレカ使いますよ。
ただ、チップの習慣がある国では、多少の現金は必要でしょうね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kaz********さん

2005/12/910:55:10

日本円を銀行かホテルでドルにしてもらえばT/Cなんていりませんよ。ただし、一般の交換所では変えない方が無難ですよ。クレジットカードはビザかアメリカンエクスプレスじゃないと少し田舎に行くと取り扱ってないカードもありますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる