ここから本文です

外貨の換金について質問です。 一週間、仕事でハワイに滞在することになりました...

lag********さん

2005/12/910:34:02

外貨の換金について質問です。
一週間、仕事でハワイに滞在することになりました。
現金と、T/Cと、クレジットカードを用途に分けて使おうと思います。
それぞれの、為替レートや使い勝手などの利点を教えてください。
特に現金とT/Cは、どちらの方が値段としては有利でしょうか?
為替レート+手数料などをくるめて比べたいのですが。
お願いします。

閲覧数:
532
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mil********さん

2005/12/910:37:56

為替レートなんてものは、あなたがハワイで100万円使ったとしても差は1万円あるかないかです。気にせず使ってください。
T/Cなんていまどき使う人は少ないですよ。JCBなどのクレジットカードで現地でキャッシングすればいいことです。その場合の手数料も数百円程度ですから、あなたがキャッシングのワクを1千万円くらい持っていて、全部使い切るくらいのことをしなければ気にする部類ではないです。

買い物はクレジットカードでいいでしょう。アメリカ人は1ドルでもクレカ使いますよ。
ただ、チップの習慣がある国では、多少の現金は必要でしょうね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kaz********さん

2005/12/910:55:10

日本円を銀行かホテルでドルにしてもらえばT/Cなんていりませんよ。ただし、一般の交換所では変えない方が無難ですよ。クレジットカードはビザかアメリカンエクスプレスじゃないと少し田舎に行くと取り扱ってないカードもありますよ。