ここから本文です

ビエラとディーガを繋げて観るにはHDMI線が要るんですか?

vis********さん

2011/8/2613:02:42

ビエラとディーガを繋げて観るにはHDMI線が要るんですか?

閲覧数:
155
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dok********さん

2011/8/2613:11:57

絶対必要という訳ではありませんが、ディーガに付属の赤白黄
ケーブルでつなぐより、HDMIケーブルでつないだ方が、録画の
画像が格段にきれいです。
またHDMIケーブルでつなぐとビエラリンクが使えます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tra********さん

2011/8/2619:33:08

「ビエラリンク」という機能を使うのであれば、
HDMIケーブルを使ってください。

「ビエラリンク」は、ビエラのリモコンで、
ディーガに録画したり、再生したりすることができる機能です。

両方のリモコンを使うつもりであれば、
普通のビデオオーディオケーブルを使ってよいですが、
映像をきれいに再生録画できるのは、HDMIケーブルです。

それに、ビエラとディーガの間を
HDMIケーブル1本の接続で済むという便利さもあります。

got********さん

2011/8/2613:28:43

ビエラとディーガは、共にデジタル機器です。
HDMIケーブルはデジタル接続です。
他のケーブル類はアナログ接続です(D端子 コンポーネント端子 Sビデオ端子 ビデオコード)
デジタル・アナログ・デジタルでは接続ロスも多く、本来の映像を映せません。
画像が汚くても、映れば良いと思えばビデオコードでも使えます。
***(HDMIしか使えない機種もあります)***

tak********さん

2011/8/2613:08:39

必須ではないけど、理想ではある。