ここから本文です

同姓愛について。 抵抗がある方は読まないで下さい。 僕はゲイ(バイ)で、20...

twu********さん

2011/8/2613:38:12

同姓愛について。
抵抗がある方は読まないで下さい。

僕はゲイ(バイ)で、20歳です。
今仲良くしてる男性がいます。彼とは付き合いたいと思っていて、そうなれば初めての彼氏になります。
彼が3歳上です。

僕は他人の目を気にするタイプなんで、一緒に街を歩くだけなら気にしませんが、旅行となるとちょっと不安です。

今夏休みで、彼も旅行とかディズニーとか水族館とか行きたいみたいです。
ただ僕は、男二人でディズニーとか水族館には抵抗があります。

世間は同性愛にまだ否定的です。
本当は二人でいろいろ楽しみたいです。
ですが世間の良い見物にはなりたくない。
きっと僕が思ってるほど周りは気にしてないと思うけど…

そこで質問させてください。
同性愛についてどう思われますか?
気持ち悪い、素晴らしい、いろんな方の意見を知りたいです。
出来れば異性愛者の方の意見を聞きたいです。
誹謗中傷はやめてください。でも本音を聞かせてください。キツい意見でも構いません。

堂々と人を愛してみたい。楽しみたい。
だけど他人の好奇の目が怖い。

自分が一切気にしなければそれで解決しますが、そうはいきません。
いずれは友達にもカミングアウトしたいと思ってます。

僕はありのままで居たいんです。何かを隠して生きるなんて苦しいです。
もう1つ抱えていることがありますが、友達にはまだ相談出来ずにいます。

普段は平然を装っていますがそれが一番辛い。

長い文章読んでくださりありがとうございます。
よろしくお願いします

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

siz********さん

2011/8/2614:20:59

主さんと似た友達が2人。1人は同級生で小学生の時にもう既に皆が知っていました。見た目はとても大きな子でしたが優しくて家庭科が大好き。私よりよっぽど女らしかった。当時からキモいと思ったりした事はありませんでした。同級生は普通に接してましたよ。大人になって、関連会社のパーティーに出席した時にコンパニオンとして来てたのには驚きましたが。まぁ、小学生の時と変わらず明るくて…見た目は化粧したりで綺麗になってましたが。あぁ、自分の好きな様に生きて来れたんだと嬉しく思いました。苦労はしたんだろうけれど…。
もう1人は2歳年下…再会した時は驚きました。大人になってからカミングアウトしたらしく、勤め先でも好奇の目で見られたとか、気持ち悪いと言われたとか愚痴ってました。長くなりましたが、色々苦労すると思います。ですが、私も私の同級生も理解して普通の友達として○十年過ごしています。主さんの気持ちのままに過ごして行けば如何でしょう?今どき珍しくもないと思います。人が人を自分より蔑んだり下に見ようとしたりしてしまうのは、ゲイに限った事ではありません。お金の問題だったり容姿や育ちだったり…差別されれば気になりますし傷付きます。それをされるのは恐いし嫌です。正直、避けたいし、そうならない様に気を付けます。でも主さん、主さんの好きな方がそれを知った上で主さんと遊びに行きたいと思ってくれるのは素晴らしい事ですよね、嬉しい事ですよね。自分達の気持ちに素直に、やりたい事をやってみて下さい。こそこそやると目立つし好奇の目にさらされますが、堂々としていれば、その内回りも、こんなもんだ、くらいになると思います。主さんが幸せになる事を心から願います。

質問した人からのコメント

2011/8/28 00:30:39

感謝 ベストアンサーは迷いましたが…厳しい言葉、励ましなどいろいろありがとうございます!たとえ周りにどんな目で見られようが、ありのまま隠さず素直に生きたいです。それでもついてきてくれる人がいるなら、その人を信じて、大切にしていきたい。そして皆さんみたいに受け入れたり優しい人もいるんだとわかりました。頑張ります!僕にとって大切なのは、正直に生きることだと思いました。本当にありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hel********さん

2011/8/2620:59:57

こんばんは(*^u^*)

私は異性愛者の女で、兄が同性愛者です。
兄は家族で私にだけカミングアウトしています。

今まで私にとって同性愛者は、漫画やドラマの中の世界でした。
特に関心も興味も無くその分、偏見も無かったのはラッキーでした(笑)

兄に言われた事で印象に残っている事があります。
女同士なら腕を組んでいても、旅行や映画や水族館にいても可笑しくないのに、男同士なら途端に不自然になる。
腕なんて、手を繋ぐなんて絶対出来ない。
まさにあなたが気にされているそれですよね。

・・・でも、私は兄に言われるまで気にした事も無く・・・それはそれで良いのかどうかは分かりませんが(笑)

兄にカミングアウトされてからは、やっぱり意識してしまいます。
姉が妊娠中に街を歩く妊婦さんがやたら目についた・・・そんな感覚にすごく似ています。

先日友達と温泉に行った時も、男性ふたりで来てた人は多分カップルです(エレベーターの中でちょっと話しました)
でも、私と一緒にいた友達は絶対何も感じて無いし。。

うーん。。
意識したら、余計に行動出来なくなる可能性がありますよね。
意識をしないのも無理とは思うのですが、、

世間は思う程(一部の偏見に満ちた人を除いて)ゲイを意識してない気がしますよ(*´u`*)

それか【男性ふたり】に抵抗があるなら、ゲイ友達カップルとダブルデートなら、明らかに男友達で来てる・・・となりますよね、どうですか??

私もゲイの兄を持つ身として・・・
早く男性カップル(女性カップルも)が男女カップルのように、街を堂々とイチャイチャしながら歩けるようにと願っています☆☆☆

mit********さん

2011/8/2619:45:53

現実には、公表には抵抗がある国民が多いのも
事実ですが、反面認める人も増加しているのも事実です

ですが、一人一人の現実的には抵抗が多くて公に
出来ないのは、自信が取り残される存在が大きいから
だと思っています。

同性愛に関しても、恋愛感情はおなじと思っています。
好きな人が偶然、同姓だったと思うのが、世間では
冷たい視線に、今も疑問の渦です。

ですが、ギャップに負けず自身の生き方に誇りを持ち
彼との愛に寄り育んで、見本になれたらと思います。

tar********さん

2011/8/2618:23:33

僕はゲイだけど自分を偽ってまで結婚はしたくないって思っています。ランドに男同士で手を繋いでいたカップルらしき人をみました。みんなはどう見たかわからないけど(羨ましいな)って感じたよ。だから貴方も頑張ってください。

shi********さん

2011/8/2617:13:58

ノーマルの女です。
個人的には特に気になりません。世間も同性愛に対して寛容になりつつありますが、中には否定的な人も確かにいると思います。
それが現実。辛いけど。
質問者さんにとって、何が大切かじっくり考えて下さい。
周りが理解してくれなくても、理解してもらうのに時間と労力がかかっても、彼と幸せになりたいのか。
世間体が大事で、彼と別れても、一生自分の気持ちに嘘をつき続けても隠し通すのか。
あなたにとって大事なのは何か。よく考えて下さい。

osa********さん

2011/8/2614:05:36

高校生の時、同性愛だとカミングアウトしている男性がいました。
別に、周りも普通でしたね。好奇の目で見た人もいます。でも、何を言われてもその人は堂々としていましたし言われたら言い返すか無視していました。
その友人は、誰に対しても優しいし、女の子にも男の人以上に優しいし、美容にも気を配っている方なのでアドバイスもしてもらって・・・わかりやすくいうとIKKOさんのような方でしょうか。気持ち悪いと思った事はありません。

でも、その方ではないのですが「ん?」と思った事があります。
電車の中で、男子高校生二人が愛を語り合っていているのを見たことがあるのですが、その時私はたまたまその二人の方向を見たんですね。そうしたら、一人の人が「何見てんだよ。別に悪い事してないだろ。」とあからさまに私に対して文句を言ってきました。いや、見たのは貴方達ではないんだけど!と何だか周りを意識しすぎているような気がしました。

男の人二人で出かけているのは、よく見かけますよ。こそこそしてたりするほうがおかしいです。夢の国も、「男だけで来る人もいる」とそこで働いていた友人も言っていました。
ただ、すみません・・・。やたらとべたべたしている方々を見てしまうと「う~ん・・・。見えない所でやってほしい。」と思ってしまいます。
これは、男女のカップルでも言える事ですけどね。

偏見をもっているご友人には、言わないほうがいいかと思います。
でも、信頼できる方は受け止めてくれると思いますよ。質問者様も悩んでいる事、苦しんでいる事、理解してくれると思います。
堂々と、いい恋愛してください^^

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる