ここから本文です

「請け書」について質問です。 お客さんから請け書を出してくれと言われました。 ...

note5999さん

2005/12/914:53:21

「請け書」について質問です。
お客さんから請け書を出してくれと言われました。
今まで、注文書とか契約書は交わした事があるのですが、「請け書」と言われたのは初めてで戸惑っております。
これは売主の方(当方)で用意するものですか?
「請け書」で検索したのですが、様式もわかりません。
既製品でも良いのですが、そういう用紙はどこかで売っていますか?

閲覧数:
93,282
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pintxo79さん

2005/12/914:59:48

注文書は買い手が売り手に注文するときに出すもので、請書は売り手が買い手にその注文を請け負いましたというものですので
、売主が用意するものです。既製品なら大きな本屋さんの文具コーナーあたりにあると思いますよ。
注文書と同じ内容を書いて渡せばいいと思います。社版や担当印もお忘れなく…
注文書と請書が複写になってるものがあれば便利かと思います。既製品ではないかもしれませんが…

「請書とは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2005/12/914:58:05

契約する場合に契約書を交わすのであれば、全く同じ契約書を二通作って、両者が押印の上一通ずつ保管します。注文書の場合は注文書と注文請け書を一通ずつ作って、注文書は売主が注文請け書は買主が保管します。作るのは、一般的に売る側ですね。

aiai_sistersさん

2005/12/914:57:43

請書とは、注文請書のことです。
請書は通常、注文書と一対のものです。
注文書と2枚セットになっていないですか?

(o゜◇゜)ノ≪゜.+:。あぃあぃ.+:。゜≫