ここから本文です

避難中に電化製品の保証書が切れた...

tec********さん

2011/8/2622:39:42

避難中に電化製品の保証書が切れた...

私は宮城の沿岸部に住んでおり、このたびの地震で3週間ほど家から避難していました。
電化製品というのもヘッドホンです。
地震の衝撃で音が出なくなってしまいました。しかし、保証期間が3月14日と避難中、到底家には帰れないうちに切れてしまいました。このような場合保証ってしてもらえないものなのでしょうか。
ちなみに完実電気が取り扱っているものです。
そこで4月頃に聞いてみたのですが、いかなる場合でも...と冷たい反応でした。
このことに関してあなたがたの意見をお聞かせください。

閲覧数:
83
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tab********さん

編集あり2011/8/2622:53:47

故障の原因が天変地異による場合は、例え保証期間中であっても保証はできないと思います。確か「天変地異による故障は保証できない」と保証書に記載があったと思います。
残念ですが保証してもらえないと思います。有料となります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wan********さん

2011/8/2822:10:58

保証書には、裏面などに補償内容を記載されていると思います。
そのまま適応されます。
それ以上には適応されません。
有効保証期間が3月14日までなら
その日までに保証適応内容なら補償しますよ、ということです。

>いかなる場合でも...と冷たい反応でした。
明るく、ハッキリと、笑顔で、いかなる場合もと言われたら怒るのでは(笑)。

tam********さん

2011/8/2623:40:08

残念ですが無理ですね。
うちも電化製品は全部ヘドロの中です(-_-;)

ブルーレイなんか買って1ヶ月も経ってませんヨォ…

sta********さん

2011/8/2623:00:02

下の方同様、自然災害では保証対象外でしょう。

それを許可したら、家電が津波で浸水して動かないので交換しろという声にすべて答えなければなりません。。

あきらめるしかないと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる