ここから本文です

在宅ワークについて教えてほしいのです。 在宅ワークのはじめ方すらわからないの...

kur********さん

2011/8/2701:24:47

在宅ワークについて教えてほしいのです。
在宅ワークのはじめ方すらわからないのでよろしくお願いします。

閲覧数:
1,778
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2011/8/2709:54:01

在宅ワーク求人.com http://www.zaitakubiz.com/
在宅ワーク・はじめの一歩 http://www.zaitakuworkweb.com/
在宅ワーク 仕事の紹介 http://biz.sub.jp/
簡単在宅ワーク手作業内職ネット http://soho.sub.jp/
在宅ワーク求人募集2011SP http://dgpower.gooside.com/
等を参考にしてください。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

在宅ワーク の求人情報(73,289件)

フリマアプリでネット販売(在宅ワーク)
  • MUチュウCommunity
  • 契約社員
  • 非掲載
  • 埼玉県・その他の勤務地(1)
グラフィカルジョブ
働き方改革に合わせた!複合型在宅ワーク
  • @HOME BUSINESS 工房 名古屋支社
  • 業務委託
  • 月給10万円〜
  • 富山県
@HOME BUSINESS 工房 名古屋支社
初心者大歓迎/複合型在宅ワーク
  • @HOME BUSINESS 工房 大阪支社
  • 業務委託
  • 月給10万円〜
  • 兵庫県
@HOME BUSINESS 工房 大阪支社
【在宅ワーク】好きな時間にスマホで10万円♪
  • トラスト・クリエイト
  • 業務委託
  • 月給5万円〜10万円
トラスト・クリエイト
【☆業務委託 在宅ワーク!PC入力、求人投稿、SNS管理等の...
  • プラネットトラベル
  • 業務委託
  • 月給10万円〜30万円
プラネットトラベル
<昇給有>スキルを活かして在宅ワーク・安定して長く働け...
  • 株式会社ハグカム(在宅ワーク)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,020円〜1,400円
  • 東京都渋谷区本町
マイベストジョブ
在宅ワーク
  • 株式会社ファースト
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 三重県鈴鹿市算所
株式会社ファースト
【在宅ワーク】求人記事制作、SNS投稿、日程調整【複合事...
  • プラネットトラベル
  • 業務委託
  • 月給20万円〜100万円
プラネットトラベル
あなたも自宅で働けます☆パソコン事務職@在宅ワーク
  • @HOME BUSINESS 工房 福岡支社
  • 業務委託
  • 月給10万円〜
  • 大分県
@HOME BUSINESS 工房 福岡支社
初心者歓迎☆複合型在宅ワーク
  • @HOME BUSINESS 工房
  • 業務委託
  • 月給10万円〜
  • 山梨県
@HOME BUSINESS 工房

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nor********さん

2011/8/2717:12:00

副業や内職(在宅ワーク)をネットで探しちゃいけません。
ネット上に溢れる内職斡旋の大半は斡旋じゃなく斡旋を装った詐欺です。そんな全国規模で大々的に募集を掛ける程の内職は有りません。
そもそも内職は材料の受け渡しや納品の都合上から近所の人間を中心に募集するものです。遠方への輸送を使うと送料がかさみますし、途中での破損や紛失のリスクがあるためです。

ネットは便利ですが、ネットで内職を安易に探してると、質問者さんの様なカモネギさんを狙った詐欺師に騙されますので避けましょう。
マニュアル代や登録料金など如何なる名目であれ多少なりとも金銭を要求してくるのは詐欺確定です。
普通、会社に就職する際に会社あてにサラ金などから借金してまでお金を払いますか?

そうでなくとも、相手業者の詳細が不明とかだと納品しても作業工賃がちゃんと支払われるか保障がありません。遠方の業者とかだと所在の確認さえ困難です。

内職(在宅ワーク)は自営業(個人自事業主)なので、どこか斡旋業者に登録して待ってえば仕事が来るもんじゃありません。
仕事の受注営業も自分で行う必要があります。

もし内職を探すならばハローワークや市役所や役場や商工会など信頼出来る公的機関で斡旋してるヤツを利用しましょう。
なお、場所により取り扱いが無い場合も有ります。
あとは御近所さんや知人によるクチコミ、近辺の工場や事業所への飛び込み営業ですかね。
内職は地域によって取り扱ってるモノが違いますし、内職自体が無い場合も有り得ます。

ちなみに誰にでも出来る簡単な内職だと非常に工賃単価が安く、主婦の方が空き時間にやって月収2万円とか3万円とかぐらいですよ。
そんなに高額は稼げませんので、過度な期待はしない様にして下さい。

eas********さん

2011/8/2715:54:49

在宅ワーク=自営業。
カタカナのイメージだけで夢見てると落とし穴に落ちますよ。
自分が何をしたいのか、何ができるのかを考えて、実際に該当する会社に仕事があるか問い合わせる。
その業務内容とメリットデメリットを調べて外で働くのとどちらがいいか検討する。
どちらにしてもネットで申し込んだら仕事くれると思ってたら間違いです。

tef********さん

2011/8/2712:20:35

今は在宅でもいろいろありますよね。

私は長年会社でやっていた校正の仕事を結婚を機に辞め、編プロに登録して在宅でやっています。
テストが2回あり、面接もありました。
面接のときに、「登録までいくのは10人に1人くらい」と言っていたので、ちゃんとスキルが無いと仕事はもらえなそうです。
逆に登録までいけば、責任をもって仕事はきちっと出してくれるとのこと。
もちろん登録にお金は掛かりません。(面接の交通費くらい)

なので、何か続けてきた得意分野はありませんか?
在宅でできる仕事はどんなのがあるか…?ではなく、自分のスキルを在宅で生かすには、どんな仕事があるか…?で探すといいかと。
在宅、ブログ等で検索すると、アドバイスしているサイトが見つかりますので参考になります。

今はネットで怪しい企業もたくさんあります。
高額で登録させるだけさせて、仕事は全然くれないとか。
なので、私は採用試験があって、面接もあって、登録後もたまには出社して担当と会えるところがおすすめです。

何か参考になれば嬉しいです。

the********さん

2011/8/2710:43:32

まずネット検索で「在宅ワーク」とか「副業」とかってキーワードで探さないこと、見つかるのは在宅ワーク詐欺とか内職商法とかのサイトばっかです。
「在宅ワーク」という簡単な言葉で言ってますけどようは自宅で仕事をする=自営業です。
わざわざ外に働きに出なくても自宅で働いてお金がもらえる「何か」を持ってないとできないです。
例えばですけど↓見てみてください。
http://www.atsoho.com/jobinfo/index/
いろいろな求人があって中には求人のジャンルと内容が違っているようなのもありますけど、けっきょくそれが現実ってところで(「ミュージシャン」のジャンルの求人なのに内容はスコアの打ち込み)、デザインとかWEB関係はプロや半プロのような人も求人に応募してくるので、知識も経験も実績もないようだと採用は厳しいです。

「在宅ワーク」について検索したサイトに書かれてるような、「誰でも」「初心者でも」「簡単に」「空いた時間で」「確実に」「高収入」というものだと思っているのでしたら、その考えは捨てないと悪徳業者に騙されることになってしまいます。

ru_********さん

2011/8/2701:27:48

在宅ワークにも種類があります。

内職、ネットビジネス等

本屋にいって調べてください。

そのほうが身につきます。だまされないように。