ここから本文です

2週間、朝の洗顔をしない生活をしていたら肌がひどいことになりました。 1日中ス...

nin********さん

2011/8/2704:14:34

2週間、朝の洗顔をしない生活をしていたら肌がひどいことになりました。
1日中スッピンで、洗顔は夜のみです。
今日改めて鏡をみたら、ニキビのような赤い跡が鼻と口周りに多数あり
、毛穴の 角栓も鼻と口周りに大量に発生しています。
今後2ヶ月はスッピン生活なので、せっかくなので何かスッピンの人にしか出来ないようなケアが知りたいです。
角質培養なんかどうでしょうか。

補足朝は水で顔を洗うこともしていません。
夜の洗顔後は化粧水を適当に付けるだけです。

閲覧数:
922
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ili********さん

編集あり2011/8/3012:23:04

私も朝は洗っていません。手を良く洗い、目やにを取るだけです。知り合いの皮膚科医から夜だけ洗えば十分、洗いすぎるとかえって肌が弱くなると言われましたので。(診察を受けたのではありませんが)でも何年も皮膚トラブルはありません。

それから化粧水など何も付けない方がいいとも聞いたので、私は夜の洗顔後に何もつけていません。

前の方が仰っているように皮膚科へ行くことをお勧めします。

何かにかぶれたか、化粧水が合わなかったのかもしれません。

原因が分かって早く良くなるといいですね、お大事に。

質問した人からのコメント

2011/9/2 11:04:50

皮膚科に行ってみます。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cur********さん

編集あり2011/8/2704:28:49

洗顔は普通です
朝は水でやさしくでいいんです

それ皮膚の疾患の可能性があります
ストレスか栄養の偏りかダニに刺されたとか
皮膚科に行きましょう

補足
ですから皮膚科で診てもらってください
いい化粧水も出してくれますよ
もちろん薬用ですから保険で安く買えます