ここから本文です

お腹がぷよぷよしてきたので、下半身中心に引き締めようとラテラル○イトレナーなる...

pch********さん

2005/12/1009:26:37

お腹がぷよぷよしてきたので、下半身中心に引き締めようとラテラル○イトレナーなるステップマシーンを購入して日々精を出しているのですが、炭水化物抜きの食事中心でお水を一日2リットル取って一日20分の2セット踏んでいます。空腹時に今までしていたのですが、この手の運動は食前、食後どちらが効果的でしょうか??腹筋運動を就寝前に100回行ってます。身長163cm、体重48k、35歳、出産経験のない♀です。周りの人間に聞いても意見がバラバラで・・どなたか肉体改造(?)に詳しい方アドバイスお願いいたします。

閲覧数:
753
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

腹筋100回も出来ればたいした物です。
しかも、今現在で数値上、既に痩せすぎ。

どうなりたいのかよく判りませんが、引き締めだったら下半身の筋トレということになり、ステップマシンの負荷を重くしてやればよいですね。

あと、炭水化物を抜く必要も無いかと。
これが無いと、元気に運動できないので、運動効果半減です。

皮下脂肪が多かったら、ステップマシンで軽めの負荷で心拍数120前後で1時間程度毎日ですね。

食前食後の問題ですが、元気に運動するんだったら、食後30分以上おいてから。
空腹時が体脂肪が燃えやすいという意見もありますが、そのあと食べてしまえば同じことなので、お好みでどうぞ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

asa********さん

2005/12/1010:28:02

運動のタイミングは 食間ですね。
次の食事の1時間くらい前までが良いと聞きます。
あと、炭水化物は 完全に抜いてしまうと、便秘の原因になります。

もろみ酢・黒酢 も飲むといいですよ。
あとご飯 食べるなら、麦を混ぜるようにするのも 便秘解消になります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる