ここから本文です

ケロロ軍曹の最終回について.

ぷうさん

2011/8/2713:04:31

ケロロ軍曹の最終回について.

ケロロ軍曹の最終回。
『ケロロ軍曹史上最高の侵略スペシャル!!』についてお聞きします。


・いつ最終回は放送されたか
・どういう内容のものだったか
・続きが放送されることはないのか


教えてください。

閲覧数:
14,605
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2011/8/2715:05:51

「ケロロ軍曹」

『史上最高の侵略スペシャル!!』は、
2つのVer.が有ります。


①ケロロ軍曹 7thシーズン
【テレビ東京】系列6局で放送
2011/4/2(土) AM.10:00~10:30

【BSジャパン】(BSデジタル放送)
2011/4/2(土) PM.6:30~7:00

『史上最高の侵略スペシャル!!』
#357「日向家 春、帰還」


②ケロロ軍曹乙
【テレビ東京】のみで放送

2011/4/3(日)25:45~26:45
(=4/4(月) AM.1:45~2:45)

『史上最高の侵略スペシャル!!』
#357「日向家 春、帰還」(7thシーズンと同内容)
#358「世界のケロロ軍曹」「ケロロ ケロン軍式遠足大公開!」


『ケロロ軍曹であります。』ケロロ軍曹公式サイト
http://www.sunrise-inc.co.jp/keroro/schedule/index.html



それぞれの「あらすじ」は…

#357「日向家 春、帰還」
秋と秋奈の会話で季節の「春」を、
コードネーム『春』というペコポン人が来るのかと
勘違いするケロロ。
夏美と冬樹に諭されて誤解が解け、
一段落かと思ったところに
ケロン星本部から、日向家に、
速達郵便で招待状が届く。
西澤家や小雪や326も、
みんなでケロン星に遊びに行こうと盛り上がる。
だがクルルの調べで、
戦闘母艦グランドスターを筆頭に
ケロン軍がペコポンに総攻撃をかけに
来ていることが判明する。
日向家の本部へのご招待にも、
実はとんでもない陰謀が隠されていた!

#358-A「世界のケロロ軍曹」
ケロロは、日々の家事手伝い等の
多忙を極める毎日に
「我輩がたくさんいれば…」と思うようになる。
地球儀を眺めて
地球が意外と広いことに気付いたケロロは
思い立つように会議室を後にする。

#358-B「ケロロ ケロン軍式遠足大公開!」
明日が遠足の冬樹は、
夏美からてるてる坊主を受け取り
楽しそうに談笑している。
しかし、ケロロ達は『エンソク』を
ケロン軍でいう所の
『遠距離侵略足術強化訓練』の事だと
勘違いする。



#357/#358共に、独立したストーリーですから、
「ケロロ軍曹 8thシーズン」や、
スペシャル特番、OVA等の製作があっても、
直接の続編とは、ならないと思われます。



現在、【テレビ東京】系列6局で、
毎週(火)PM.5:30~6:00 に再放送してる、
『ケロロ軍曹アンコール!』は、
「ケロロ軍曹乙」が、ベースになっていますが…

おそらく、#357/#358は、30分ずつに分けて、
それぞれ別の週に、放送されるでしょう。

「ケロロ軍曹」

『史上最高の侵略スペシャル!!』は、
2つのVer.が有ります。


①ケロロ軍曹...

質問した人からのコメント

2011/8/28 20:53:13

降参 みなさん本当に詳しく答えて頂き
ありがとうございました。
これからもケロロ軍曹みれるといいですね。

「ケロロ軍曹 最終回」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ich********さん

2011/8/2713:44:30

ケロロ軍曹史上最高の侵略スペシャル!!「日向家 春、帰還 であります」
放送日時:2011年4月2日(土) 夕方6時30分~夜7時00分
番組概要:日向家に、コードネーム「春」がくるという。ケロロはこれを季節の春ではなく、秋ママや秋奈おばあさんを超える最強の敵と考え、迎撃準備を進める。しかし宇宙では…。

これでしょうか?

これでしたら、
季節の"春"をケロロ達が"春"という敵だと勘違いしてしまい戦う準備をしたのですが、
すぐに季節の春だということが発覚しました。
その後、ペコポン(地球)に敵が接近していることが分かり、
ケロロ達が映画の「ドラゴンウォーリアーズ」の時のドラゴンの姿になって、その敵を倒した!

というお話だったと思いますよ。

今2シリーズで「ケロロ軍曹リターンズ」というものが放送されてます。

説明下手ですいません。

2011/8/2713:38:57

放送日は2011年4月2日、第357話「日向家 春、帰還 であります」です。
30分のスペシャルです。内容は秋と秋奈の会話で季節の「春」を、コードネーム『春』というペコポン人が来るのかと勘違いするケロロ。夏美と冬樹に諭されて誤解が解け、一段落かと思ったところにケロン星から速達郵便が届く、というものです。
続きはありませんが、ケロロ軍曹乙の最終回「史上最長の侵略スペシャル」の一時間スペシャルではこの話と漫画第21巻原作の
「世界のケロロ軍曹 であります」ケロロは、日々の家事手伝い等の多忙を極める毎日に「我輩がたくさんいれば…」と思うようになる。地球儀を眺めて地球が意外と広いことに気付いたケロロは思い立つように会議室を後にすると「ケロロ ケロン式遠足大公開! であります」
明日が遠足の冬樹は、夏美からてるてる坊主を受け取り楽しそうに談笑している。しかし、ケロロ達は『エンソク』をケロン軍でいう所の『遠距離侵略足術強化訓練』の事だと勘違いする、の2話が放送されました。
http://sunrise-inc.co.jp/keroro/schedule/index.html