出生届けに関しての質問です。

妊娠、出産880閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます。 ですよね!! せっかく産まれてきてくれる日を悪い日なんて決めつける方がおかしいですよね。 悪い日だと言った方にはちゃんと説明してわかってもらおうと思います。 悪気があって言ったわけではないと思うので。。。 本当にありがとうございました。

その他の回答(7件)

0

出生届は、出産した産院の証明書が必要だったと思います。それには誕生日が書いてあるので、医師がごまかしてくれないと無理だし、そんなことする医師もいません。 うちも日柄を気にするので、退院を大安にしろとか、言われましたよ。日程は決まってるのに…。幸い、私は大安に帝王切開があたったのですが、娘は低体重で、大学病院へ移送、心臓にも心配があると言われました。大安だったから、命が助かったと言われれば、もうどうにもなりません。 産む方はそんなことどうでもいいですよね…怒!! どうにもならないと突っぱねましょう

0

出来ないです。 しかも30日に生まれるのに書面上だけ日付かえても??って思いませんか。 せっかく生まれてくる命を生まれる前から悪いほうへ言う人が信じられないです!!

0

出来たとして届け出る日を変えれば、それで悪い運勢?運命?が変わるのですか? 実際生まれた日は変わらないのに何の意味があるのかわかりません。 予定帝王切開ですといつ生まれるのか病院に決められてしまう感があって 誕生日なんていつでも良いとなるのかも知れませんが 自然分娩だっていつ生まれるが自分で決められるわけではありません。 予定帝王切開が決まった時点で運命というのがあるとすればそれが運命です。 大切な誕生日です。生まれたときから嘘の人生を子供送らせたくないなぁと私は思います。

0

確かに昭和の時代はできたようですね。 今は聞いたことありません。 近親者の意見は無視しましょう。

0

医療関係者です。 過去には、2月29日生まれだと可哀相だからと、 そんな事もありましたが… (他の理由でもありました) 現在は出来ないと思います。 ばれたらかなりまずいので… 逆に、質問者さん達が勝手に書き換えても、 偽造になるのでやめた方がいいです。