ここから本文です

シシャモ(カペリン)の卵は人工的に注入されていると聞きました。 本来子持ちにな...

cookie_myloverさん

2005/12/1023:27:03

シシャモ(カペリン)の卵は人工的に注入されていると聞きました。
本来子持ちになり得ないオスのお腹にも入れているそうです。

もしそれが本当なら、その注入している卵はどこから
拝借してくるのでしょう?

他の魚の卵なのでしょうか?

閲覧数:
41,269
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2005/12/1023:45:36

カペリンはカラフトシシャモとも言いますが「シシャモ」とは違う種類の魚だそうす。
味も本当のシシャモとはかなり違い、シシャモの代用品に過ぎません。

質問者さんが言われるように、本来卵を有しないオスにも卵を注入して売られることもあるとの事。
それでは、その卵は何の卵か?という疑問ですが、それは傷がついて商品価値のなくなったメスのカラフトシシャモ(カペリン)の卵だそうです。
やはりシシャモといえば「子持ち」のイメージが強いので、卵を持っているか持っていないかで商品としての価値が大きく変わるのでしょう。
オスに卵を注入するのは苦肉の策なんでしょうね(^^;)

↓の参考URLにも詳しく載っています。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%A9%E3%83%95%E3%83%88%E...

「カペリン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

suwaitidaijiさん

2005/12/1100:13:51

そんな事になっているとは知りませんでした・・・

たまにオスが売られていると少々高くても買ってきて焼いて、喜んで食べていたのですが。

こういう裏側は知りたくなかったです・・・


回答になっていなくてすみません。せめて解決済みになったら、役に立つ質問に
推薦させて頂きます。