ここから本文です

GIを勝つ、もしくはそれに近い実績を残した競走馬が引退して種牡馬になった後、乗...

bmg********さん

2011/8/2811:53:18

GIを勝つ、もしくはそれに近い実績を残した競走馬が引退して種牡馬になった後、乗馬になるというのはアリですか?
また、過去にそういうルートを辿った馬はいますか?
つまり種牡馬になったが産駒成績が奮わず、乗馬になったパターンはあるのでしょうか?

閲覧数:
88
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bdm********さん

2011/8/2813:11:12

結構有ると思います。今は1世代目で結果が出なければ厳しいですから。変わった例ではG1未勝利で種牡馬になったステートジャガーは産駒の成績が振るわず乗馬になりましたが、そのあと残した産駒のメルシーステージがJRA重賞で2勝して再び種牡馬に復活しました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2011/8/2812:28:24

ありますね。

G1・2勝のメジロデュレン
’03年菊花賞馬のザッツザプレンティ
’04年の安田記念優勝馬のツルマルボーイ

などが思いつきます。