ここから本文です

不動産投資(ワンルームマンション投資)の効果的な断り方

tak********さん

2011/8/2816:37:08

不動産投資(ワンルームマンション投資)の効果的な断り方

大学時代の名簿が出回っているらしく、それをもとに不動産投資(ワンルームマンション投資)の勧誘が自宅にしょっちゅうあります。
これについて、個人情報の目的外使用(許可した覚えはない)であるから二度と電話しないように言うことは正しい対処法でしょうか。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

2011/8/3019:22:44

このマンション経営はローンを組む方が殆どです。

そのためローンが組めない状況だとわかり次第
先方は諦めます。
ローンが組めない条件
・年収に対して借り入れが多すぎる
→年収の5倍以上の借り入れはできません。
・生命保険に入れない
→ローンを組むには団体信用生命保険加入が絶対条件です。
何かしらの大病をして生命保険が入れない方は先方から諦めてくれます。
・収入がない
→金融機関がローンの融資をしません。
→正社員でないというのも効果的です。

頑張ってください。

質問した人からのコメント

2011/8/30 20:29:23

kathey1970さん、迅速なご回答ありがとうございました。そうでした!
yamami76さん、一番手っ取り早い撃退法ですね。これからは、団体生命保険に入れないとか借り入れはできないことを理由に断ります。
お二人ともありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kat********さん

2011/8/2816:51:56

うちにある電話はFAX機能付きですが、今の電話器は賢い+ナンバーディスプレイでうっとうしい電話は後で控えておいて着信を拒否できます。
また非通知や、公衆電話からもこちらに鳴ることなく拒否してくれるので、余計な面倒に巻き込まれません。

向こうも最初はムキになって電話機を変えながら掛けてくるかもしれませんが、着実に減らせます。

うちは家にはあまりないですが、会社に主人にやはり投資マンションの話があって、忙しかったので興味がないと切ったら、逆切れしてきて本当に恐怖だったと言っていました。
「話を最後まで聞くほどの常識もないのか!」って恫喝ですよ(涙)
家に行ってやるとか。

大体今は携帯が主流であまり家に電話を掛けるというのは、親兄弟・親戚くらいですから、ナンバーディスプレイにしておけば確認してから電話に出られるので安心です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる