ここから本文です

妊娠線予防のクリーム 市販の妊娠線用のクリームはアカチャンホンポや西松屋に...

m82********さん

2011/8/2817:08:30

妊娠線予防のクリーム

市販の妊娠線用のクリームはアカチャンホンポや西松屋に見に行きました

私はもともとカサカサでクリームやオイルは塗っているのですが胸が粉が吹きブラに白い剥がれた皮膚がいっぱいついてしまいます

皮膚科でワセリンを出してもらったりしましたが治りません

もうこれは体質として受け入れているのですが…

妊娠線用のクリームはちょっと高くて大胆に遣えそうになくて買う気になれません(貧乏性なので…)

たっぷり塗りたくりたいので薬局などで、できるだけ濃厚で安いクリームを探しています

何か専用クリーム以外をお遣いの方などいらっしゃいましたら教えていただけませんか?

乳液タイプよりクリームタイプでお願いします

※やはりヴァセンが安いし濃厚ですかね?しかしベタベタが気になるんですよね…それでもヴァセンを使うって人もいらっしゃいましたら教えてください

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

usa********さん

2011/9/221:51:19

9ヶ月の妊婦です
病院の先生から、わざわざ高い妊娠線予防のクリームを使わなくても、市販で売ってて保湿性のあるものならそれで十分だと
言われました。
お腹が少し出始めてから、ボディーショップのボディーバターを使っています
匂いも良いし、肌が乾燥することもないしお気に入りです
ボディーバターを使ってるせいか、妊娠線は今のところ全然できていません^^
小さいサイズも売ってるので、よかったら一度試してみて下さい

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nat********さん

2011/9/216:46:44

現在35週目の妊婦です。私ももともと乾燥肌でしたが、妊娠してからお腹と胸の乾燥には悩まされてきました。かと言って専用のクリームは高いので使っていませんが・・・。私はクリームをたっぷり塗っても乾燥してしまいました。色々試してみましたが、別な方もおっしゃっていますが、馬油はけっこういいですよ!しっとりします。私は現在はホホバオイルをお風呂あがりにたっぷり塗っています。だいぶ乾燥もましになってきましたよ!

しかし、ついに先日妊娠線を発見してしまいました。2本だけですが、うっすらと・・・。また乾燥に効くかはわかりませんが、私の友達はヴァセンをベタベタに塗りたくっていましたよ。どうせ下着は洗濯するし!と言っていました。その友達は妊娠線は全くできなかったそうです。

ros********さん

2011/8/2818:27:59

馬油、いいですよ!
助産師さんにススメられました。
マタニティ用のボディクリームは高いですよね!

個人的にはシアバターや、ココナッツオイルとかもおすすめです。

これは人によっては合う合わないがあるかもしれないので、パッチテストをしてからにして欲しいんですが、ココナッツミルクもいいです。
私はココナッツミルクをお風呂をあがるときに塗って、マッサージ。
その後軽くシャワーで流します。
すごくしっとりします(^O^)

私は今29週です。
お互い妊娠生活、頑張りましょうね!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる