ここから本文です

12月の末に旅行に行こうと思ってます。候補は、スペインかイタリアかパリを中心に...

k51********さん

2011/8/2821:37:49

12月の末に旅行に行こうと思ってます。候補は、スペインかイタリアかパリを中心にフランスのツアーです。ヨーロッパは初めてなのですがどこかオススメはありますか?

閲覧数:
136
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2011/8/2822:26:06

いずれにせよ1国に絞られた方がいいです。1月2日から平常に交通機関や店は動きますが、クリスマス休暇や来年の1月1日は日曜日なので観光先での楽しみは1月3日以降でないと思うように期待で来ません。暖かくてのんびり過ごせる、スペインやローマより下のナポリ、シシリー島、ギリシャエーゲ海の温暖な方面での観光先で曜日や時間に束縛されなく影響を受けづらいゆっくりな滞在型の旅をお考えになるのが賢明でしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

net********さん

2011/8/2910:10:00

2年前にスペインに行きました。

理由は、料金が比較的安かった事とイメージ的には、スペインは、夏ですがその分、観光には、暑くてきついという事を聞いていたので年末年始に行く事にしました。

運良く天候に恵まれた事もありますが良かったですよ!!

因みにイタリアは、今年の夏、パリは、パリ祭の日に行きましたが、少なくともパリは、夏がお勧めかなぁ~~??
(二国とも冬に行った事がないので何とも言えませんが・・・)

2011/8/2822:36:15

クリスマスから元日は、欧州中ヴァカンスシーズンなので、
有名観光地はどこも大混雑です。

お勧めは、ご自身がご興味のあるところです。
お好きなところへどうぞ。