ここから本文です

カレー粉 活用法を教えてください。

men********さん

2011/8/2822:19:31

カレー粉 活用法を教えてください。

大きな缶に入ってるS&Bのカレー粉があります。

何でもいいので、レシピ教えてください!

鶏肉にまぶして焼くぐらいしか思いつきません。。。o(゜^ ゜)

閲覧数:
696
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

poo********さん

2011/8/2822:26:10

野菜炒めの味付けにカレー粉を入れても美味しいよ!あとはマヨネーズとカレー粉を混ぜてカレースパゲティサラダやカレーマカロニサラダも美味しいよ!

質問した人からのコメント

2011/9/4 11:14:02

感謝 ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

meg********さん

2011/9/214:20:37

私が良く作るのはキャベツの千切りをカレー粉で炒めてキャベツカレーとウインナーを超熟ロールに挟んでカレーキャベツドッグが簡単に作れて好きです。

mar********さん

2011/9/122:20:12

オムライスのケチャップに混ぜる。もしくはごはんの味付けの時に混ぜる。

鶏肉を焼いた後のフライパンにケチャップ、カレー粉、でもよさそうですね。

yu_********さん

2011/8/2912:42:55

キャベツのカレースープ。とか
ポップコーン カレー味。とか
素直にカレー作ってみる。とか

オススメはポップコーンです。美味しかった!!

mic********さん

2011/8/2823:28:24

ソース焼きそばに入れると美味しい。

鯖等の青背の魚の唐揚げの味付けにつかうと、臭みが弱まります。

hma********さん

2011/8/2822:29:32

・ドライカレー風炒めご飯 カレー粉とミックスベジタブルを入れて作ったりします。


・カレーコロッケ
マシュしたジャガ芋と混ぜて、あとは揚げるだけ。
・焼きカレーうどん。
焼きうどんのカレー版です。