ここから本文です

ファスナーに生地が噛んでしまい動きません。何か方法が無いでしょうか。

tak********さん

2005/12/1122:20:16

ファスナーに生地が噛んでしまい動きません。何か方法が無いでしょうか。

閲覧数:
147,799
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2005/12/1123:23:31

ファスナーと生地の隙間にマイナスドライバーの先端を差し込んで、

テコの原理みたいにして斜め上にグリグリしながら引き上げてください。

これで取れるハズです。

伊東家の食卓で、やっていました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

goo********さん

2005/12/1123:32:57

そのまま無理に進むと、その先も噛みますよね。
その噛むだろう生地を両側に引っ張りながらそのまま進みます。
エイっやると、脱線した形で外れますよ。
ファスナーを元に戻そうとするからダメなのですよ。
お試しを。

nir********さん

2005/12/1123:03:19

進む方と逆の方向に戻してみて下さい。
ファスナーの歯がこぼれてないなら大丈夫ですよ。

r12********さん

2005/12/1122:22:00

もし生地をしたから引っ張れるのならば
引っ張ってみてはどうでしょう?
そして引っ張りつつ
あける方向にファスナーを動かしてみてください。

後は力任せ・・・