ここから本文です

彼女と手をつなげませんどうしたらいいですかね(・・?(中学生 男子)

dat********さん

2011/8/2822:31:45

彼女と手をつなげませんどうしたらいいですかね(・・?(中学生 男子)

中学生男子です。
僕には最近彼女ができたんですが手のつなぎ方?(タイミングとか恋人結びか)がわかりません!(>n<)
初デートでもつなげませんでした。次のデートとかでどうやってつなげばいいですか(゜ロ゜)?
失礼ながら教えてください<(_ _)>
あとつなぐときはいきなりがいいんでしょうか?
それとも「つないでいい?」みたいな聞いたほうがいいんでしょうか?
どっちが嬉しいかも教えてください<(_ _)>
長文ですいません本気で悩んでるんです(-n-;)

補足僕も彼女も結構な引っ込み思案でメールでは別人のように話せるんですが直接会うとお互い緊張してあんまり話せなくなってしまうんです(-▵ー;)
すいませんがそれの解消法とかもできたら教えてください<(_ _)>できたらでいいですので(>人<)

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
32,207
回答数:
12
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

編集あり2011/8/2823:34:17

初々しいですねぇ〜( ̄▽ ̄)

自分も昔それで悩みましたねw


自分は「手繋ごうよ」って言って繋ぎましたね。

他には「左手出して」って言って繋いだり、

かなりクサイですが冬場に寒い時、
自分だけが手袋を持っている時に、

手袋を彼女の右手に付けて
もう片方は自分の左手に付けて

手袋を付けてないてを繋いで

「こうすれば暖かいよ」

って言って繋いだこともありましたねw


ついでに一回手を繋ぐと
次からは手を出すと繋いでくれますよ。

恋人繋ぎかどうかは彼女の好みによりますね。

自分の彼女は手を出すと指を絡めて恋人繋ぎにしてきますよ。


頑張って下さいd(^_^o)


補足:

補足見ました。

ここは気をつける場所なので、しっかり説明しますね。


中学生の恋愛の失敗の仕方でよくあるのは、

自意識と恥ずかしさで上手くつき合えずに、
とくに進展も出来ずに自然消滅…

中学の時にこれを何度も見てきました。
自分も同じ目に会いました。

これから逃れたいのなら、

勇気・行動力・積極性

が必要になります。


まずは勇気。

友達に茶化される、ウワサにされるのが嫌、皆の視線が嫌…

このくらいでビビってるようじゃ言葉が悪いですが、すぐにカレカノの関係は崩れます。

とゆーか、そんなの恋愛じゃないですね。

勇気を持ってくださいね‼


次に行動力。

相手の彼女はあなたの動きを待っていますよ?

いつまで経っても動いてくれない…

こんな気持ちにさせたらダメですよ?
自分から動いてエスコートして下さい。

最初は恥ずかしいでしょう。
自分も最初は恥ずかしかったですよ?

でも行動すればするほど恥ずかしさはなくなります。慣れてくるからね^^

それに手応えを感じるようになります。
そうすると行動して手応えを感じるのが楽しくなりますよ。

最初は一緒に下校するとか、手を繋ぐ、ハグ、キスというようにできるようになります。


最後に積極性。


積極的に相手につっこんで‼

一緒に帰ろうよ!とか、

手繋ごう?とか積極的な行動は相手をドキドキさせますよ。

男子は常に女子をドキドキさせなければならないものです。

ドキドキしなくなったらそこで終わりです‼


注意してくださいね。


この3つを心に刻んで恋愛に励んでくださいね‼



頑張って下さいd(^_^o)

質問した人からのコメント

2011/8/29 13:26:42

笑う 一番現実的で参考になったので選ばせていただきました(^v^)
回答をしてくださった皆様本当にありがとうございました<(_ _)>
とてもうれしかったです!(TロT)回答をしてくださった皆様の気持ちを無駄にしないようにしっかり手をつないできます(-n-)>
本当にありがとうございました(^ロ^)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nin********さん

2011/8/2823:48:06

中学生三年生です。

おれはデートする前に手繋ぐ?ってメールします。

でっデートの時になったら、あっそうだ手繋がない?みないな感じでした。

shi********さん

リクエストマッチ

2011/8/2822:45:37

どうして?
普通に横に並んで歩いて、さりげなくつないじゃえ!

smi********さん

リクエストマッチ

編集あり2011/8/2823:04:25

まじめに悩んでるんですね!
きっかけづくりにボートに乗って、乗り降りするときに手をとってあげて
そのまま行くってのはどうでしょう!
青春ですね~!
応援してます。

手がつなげたら緊張も和らぐはず!
試してみてください。

mol********さん

2011/8/2822:41:25

普通に何気なく、「手つなぎたいけど、いい?」と聞くのが一番と思います。
今の時期は手が汗ばんでベトベトしていると、女の子は嫌がるので、注意しましょう。

you********さん

編集あり2011/8/2823:10:36

初々しいなぁ・・・

簡単な方法を教えましょう。

手をつながないと困るシチュエーションを用意すればいいです。

例えば、君が彼女の手を引いてあげないと乗り込めない遊園地
のアトラクションや遊具にのるとか、お化け屋敷に入るとか・・

考えればいろいろあるでしょう?

他にもやたらに混んでいる場所に行くのもアリです。
手をつながないとはぐれちゃうからね。

週末の渋谷駅や通勤時間帯の新宿駅なんておすすめです。

どう?

※補足を読みました。
誰だって、最初は緊張するんだよ。
笑うことや、身体を動かすことで緊張はほぐれるから、
カラオケやROUND1でも行ったら?