ここから本文です

ショッカー軍団の資産

tas********さん

2011/8/2910:24:29

ショッカー軍団の資産

仮面ライダーのショッカーからストロンガーのデルサー軍団まで同じ首領だったのはご存知だと思いますが、あそこまでの組織と人材獲得には相当のお金が必要だったのではないかと思いますが、今の金額でどれくらいかかったのでしょうか?想像でお願いします。
あと会社として考えた場合、戦闘員、怪人、大幹部、首領の給料はどれくらいで総資産いくらで社会保障やリストラもあったとしたら戦闘員達はどう思いながら仮面ライダー達と戦ったか、怪人や大幹部などに役職をつけるならどうだったかなどもお願いします。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bat********さん

2011/8/2910:41:04

彼らは改造されていますから、給料などは要らないと思います。
それこそ絶対の服従と忠誠がありますので、無給でしょう。
当然、不平不満も皆無でしょう。

資金源ですが、強盗強奪は楽勝でしょうけど、政財界にも
太いパイプがあるので、いくらでも都合がつくと思います。
警察や軍組織にまで影響力ある要職にショッカーが入り込んで
いたりもしますので、本当はライダーの活躍なんて屁でもない
と思います。

TOPが変っても組織に影響がないのはご存知の通りですので
ライダーの戦いはずっと続きますよね。w

具体的な金額はそうそうわかりませんが、空想科学読本では
ライダー一人作るのに、バッタが30万匹とか必要だそうです。
取りに行く人件費や優秀な科学者を囲うとなると、相当の
ギャランティも必要ですので、怪人一人億は軽くかかりそうですね。

その他にも宇宙ロケットを建造したり、火山を爆発させようとしたり
して、大規模な土木工事などもしてます。
これらにもかなりの資金が必要ですので、兆は楽に使ってるとい思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kab********さん

2011/8/2912:31:40

ショッカーは社会主義国制度を取り入れた領土ない国だと思います。なので、お金は72兆6千億円/年(どっかの国の予算)と想定します。これに献金がプラス4千億円合計73兆円にて年間の運営を行っていた。社会主義国なので、しかも独裁の故さほど給与は払っていなかったでしょう!物価を今の日本とした場合、戦闘員は5万、怪人で15万大幹部でも30万。後は忠誠心による支配になり、国家破産を招いていないことから毎年10兆円の繰越があり、60兆円で全てを賄っていたと想定します。ちなみに首領の給料は0円(好きな物は何でも支給される為、お金は不必要となります。)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる