ここから本文です

いびき治療で耳鼻科で鼻をレーザー治療したことの あるかた、経過と治療後の効果...

アバター

ID非公開さん

2004/9/619:02:02

いびき治療で耳鼻科で鼻をレーザー治療したことの
あるかた、経過と治療後の効果を教えてください。

閲覧数:
10,116
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/9/522:02:42

レーザー治療とはレーザーでの除去手術の事ですか?
いびき治療ではないのですが・・・アレルギー性鼻炎のため、鼻の粘膜が腫れて、それを除去する為にレーザー治療(手術)をしました。

何年も詰まり続けた鼻がスッキリしました。でも口呼吸の癖は抜けないようで、鼻で息できるにも関わらず口呼吸をする為、いびきはまだやっているようです。私の場合ですが。。。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2004/9/522:16:50

私も鼻炎で進められましたが、効くひともいれば
効かない人もいるようですよ。
なおかつ、一時的に悪化するらしく、
私は迷った挙句、断念しました。
直る確率がかなりあるのなら考えましたが、
先生の話では本当に個人差があるようでしたよ。