ここから本文です

2chでみましたが、これらは反日企業ですか?

sha********さん

2011/8/2912:45:39

2chでみましたが、これらは反日企業ですか?

ヤマダ電機
ロッテ
ロッテリア
ソフトバンク
オリンピック
ニトリ
ドン・キホーテ
安楽亭
とんでん
モンテローザ
リーブ21
レオパレス21
リクルート
エイベックス
ユーキャン
コナミ
NEXON
MKタクシー
朝日ソーラー
あおぞら銀行


焼肉店、パチンコ屋、消費者金融、風俗店のほとんど

補足いや、あのね正しいとか正しくないとかいうやつがごちゃごちゃになってたんすよ

閲覧数:
2,780
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

den********さん

編集あり2011/8/2913:23:46

「うそはうそであると見抜けない人には(掲示板を使うのは)難しい」
(ひろゆき@2ちゃんねる)

追記:
掲示板の書き込みは玉石混交。
嘘もあれば正しいこともある。
鵜呑みはよくない。
自分で正しい目と判断力を磨こう。

追記2:
だから、それを正しく見抜ける人しか掲示板は使っちゃダメ。
それとなんでもかんでも「反日」で一括りすりゃいいってもんでもない。
こういう質問しだしてる時点で「修行が足りません」。
それぞれの企業の背景や企業志向調べてみて、「こういうことか」と理解するのも勉強。
そうやって事実と嘘を分別できる目と判断力を養いましょう。

2ちゃんねるなんて、それからだ。

質問した人からのコメント

2011/8/29 18:18:01

降参 修行します

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sna********さん

2011/8/2917:28:50

ロッテとソフトバンクはそうかも。

ロッテは社長が韓国人だし
ソフトバンクも韓国の会社に絡んでるから。

コナミはそんなことないっしょ。

sai********さん

2011/8/2914:05:11

2ちゃんねるや知恵袋って疑うこと知らないヒトや調べる事の出来ないヒトがいるから商売するのに良いですわ
例えば知恵袋で「至急、●●から●●への行き方を教えて下さい」みたいな質問があったら
とりあえずあからさまにバス屋のヒトなんかは宣伝するんです
で、質問者は疑うこと知らないので大抵「ありがとうございます」で使ってくれるんです
で対応がよかったら次も使ってくれるんですね
で、ママさんとかガキなら口コミで客引っ張って来てくれる事もあるんですね
うまくやったらタダでそこまで宣伝出来るんですね
質問者には質問するのはタダだけど商品を買って頂ける
こういうのモバゲー商法言うんです

ありがたやありがたや
知恵袋だけでなく2ちゃんねるでも出来ますよ
商品の売りたい色を誘導したり、
あえて売り出し日リークしたり

ありがたやありがたやありがたや

ful********さん

2011/8/2913:01:55

2ch信じる人類、未だに居るんですね。