ここから本文です

鋼の錬金術師についての質問です コミックスの購入についてですが 単行本...

beller0935さん

2011/8/2916:13:37

鋼の錬金術師についての質問です


コミックスの購入についてですが

単行本と完全版の2種類が
今発売されてますが、
違いはありますか?

例に挙げるならば
・作者のコメントが巻末についている
・コミックスとは異なる注釈が入っている
・コミックスには付いていない特典が冊中に入っている

…等です。


持っている方、もしくは知っている方
回答よろしくお願いします

閲覧数:
239
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

to29yanさん

2011/8/2921:16:09

違いは・・・

完全版には後書き&オマケ漫画がない!
外伝も入ってない。でもカラーページがある。
カバー下のイラストが初期設定ラフ画。

後は大きさとか紙の質とか値段、1冊あたりの収録話数・・・

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「鋼の錬金術師 完全版 違い」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rinon1013さん

2011/9/216:41:42

完全版には単行本にはある巻末のおまけページがないです。ですがガンガンでカラーだったページがカラーになってますよ。
私は単行本の方をもっているので個人的には単行本のほうがいいと思いますが・・・

is_mar26thさん

2011/8/2917:36:43

単行本は、カバーを外した背表紙のところにもおまけがあるのが有名ですね。

jiburi_vol1さん

2011/8/2917:05:06

自分は単行本で買った方がいいと思います。完全版には単行本描き下ろしのおまけページがないんで。それに単行本でどさっと集めちゃえばいらなくなって売る時も高く売れます!!

2011/8/2916:16:02

完全版は単行本書き下ろしのおまけページが無い