ここから本文です

ドラクエの魔王や中ボスって口調性格が同じの多くないですか?

tam********さん

2011/8/2920:14:45

ドラクエの魔王や中ボスって口調性格が同じの多くないですか?

笑い方は「わっはっは」とかで「私の真の恐ろしさを見せてやろう」と言って変身とか
古典的な性格口調なのばかりのような印象を受けます。
どう思いますか?

閲覧数:
420
回答数:
9
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fiv********さん

2011/8/3010:21:12

まあ、分かり易くていいじゃないですか。
時代劇を見てご覧なさい。
相手がご老公だろうと、将軍さまだろうと、町奉行だろうと、悪い人はみ~んな同じことしか言いませんよ。

「ステレオタイプ」といえばそれまでですが、これ以上に相応しいセリフが他にあるでしょうか。
悪者には、悪者なりの「ポリシー」というものがあるのですから・・・それでいいんです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

low********さん

2011/9/104:07:30

引きこもりなんだってな?(笑)

nur********さん

2011/8/3102:51:40

だから4でパターンを変えようとして失敗したから、
元に戻したんですよ。

なんでもそうだけど、ファンに受けるからするんであって、
結局ファンがそうさせてるんですよ。

ilo********さん

2011/8/2922:37:15

魔王だから良いと思いますよ。

今後で、魔王がおネエ系だったら面白いかもしれないですね。

dq1********さん

編集あり2011/8/2921:24:49

たぶん、魔王たちは何百年以上生きているという設定だからじゃないえでしょうか。魔王たちの生まれ育った時の周りの言葉遣いがそのような言葉遣いだからそのような言葉遣いで話すと考えられると思います。
もっとも、もしも魔王たちの口調がサンディみたいな口調だったら変ですが・・・

pit********さん

2011/8/2921:10:19

古典というかマンネリですがね。
もっとも展開自体も王道パターンですから変に手を加える必要はありません。

まあ,FFでも3みたいに
どいつもこいつも「ファファファ・・・しねい!」なんてケースもありましたから。