ここから本文です

レーシックの術後経過について。 1ヶ月前にレーシックの手術を受けました。 が...

aki********さん

2011/8/2921:57:32

レーシックの術後経過について。
1ヶ月前にレーシックの手術を受けました。
が!
1ヶ月たった今も左がくもりがかって見えています。
左目だけならまだしも、朝起きてから時間がたてばたつほど右目もくもりがかってかすんで見え、夜になると車が運転出来ません。
睡眠不足の時は朝から目がいつも以上にかすんで見え、パソコン画面の小さい文字がまったく読めません。
近付いてもますますぼやけ、仕事でパソコンを毎日使っているので困っています。
どうしてこんな症状が出てるんでしょうか?
ネットでレーシックを受けた方の術後経過を読ませていただいても、皆さん1週間ほどで視力が安定されているようなんですが…
これは、これからずっとこのままなんでしょうか?
決して安くはナイお金を出して手術をしたのに、本当にショックです。
9月の末までに行かなくてはいけない免許の更新あるのに、このままでは視力が引っかかってしまうんではないかと心配で…
レーシックを受けられた皆さん、術後の経過はいかがでしたでしょうか?
私が手術を受けた病院は、手術翌日の診察後は3ヶ月後まで診察はありません。
皆さんの体験談を色々聞かせていただけたらと思います。
どうぞよろしくお願い申しあげます。

補足術後1週間で違和感を覚え、電話で症状を説明後、診察に行きました。先生はただのドライアイだとおっしゃってました。瞬きをちゃんとするように!と。が、それから3週間たちましたが、一向に良くなる気配がありません。やはりもう一度診察に行った方がイイのでしょうか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mo6********さん

編集あり2011/8/3109:53:13

2年前に手術を受けました。

診察が3ヶ月後と書いていますが、すぐに病院に行って
症状を先生に話してください。
私の手術した病院は、何かあったらすぐ来てください。と
手術前から言われていました。
もし、再手術でも、早く相談したほうがいいです。

私は、手術をして最初は遠視になりましたが、
質問者様の様な症状はありませんでした。

補足読みました。

私の手術した病院では、ドライアイ対策と手術の傷の保護の為に
ヒアルロン酸入りの目薬を貰いました。(半年間つけていました)
質問者様の病院ではもらえませんか?
もし、ダメなら薬局で防腐剤が入っていない目薬を使ってみてください。

やはり病院に診察にいってください。
人間で一番重要な器官の目を手術しています。
一生このままの状態では酷すぎます。

質問した人からのコメント

2011/9/5 23:40:05

降参 補足にまで丁寧にご回答いただきありがとうございました!来週、病院に診察行ってきます!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる