ここから本文です

韓国語の「ヨボセヨ」はどういう意味ですか?

kok********さん

2011/8/2922:00:26

韓国語の「ヨボセヨ」はどういう意味ですか?

閲覧数:
38,905
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/8/3001:46:06

「ヨボセヨ」の基本的な意味は、

「見知らぬ相手(相手がだれでも)に呼び掛けたり。注意をうながす時、注目を集める時に使われる言葉です。
この意味から電話での最初の呼びかけ言葉として使われます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ヨボセヨ 意味」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

so_********さん

2011/9/212:15:41

韓国と日本のハーフです(*・ω・)/



ヨボセヨとは日本語で「もしもし」という意味です
ちなみに여보세요と書きます

日本では電話で初めに「もしもし?」と言うように
韓国では「ヨボセヨ?」と言います

jan********さん

2011/8/2922:05:59

韓国と日本に住んでる韓国人です。


語源はこっちを見てくださいという意味の여기보세요です。


一番多く使う場面は
電話に出るときの

もしもし の意味です。


知らない人に話しかけるときも使います。