ここから本文です

日帰りのバスツアーに一人で参加したことのある方いらっしゃいますか? 最近ウ...

yuk********さん

2011/8/2923:27:36

日帰りのバスツアーに一人で参加したことのある方いらっしゃいますか?

最近ウォーキングを始めたのですが、ウォーキングの企画もののバスツアーを見つけました。

場所も私の大好きな観光地(高原系)だったのですが、ウォーキングが中心なので、まわりの友達は誰も関心ないみたいで…

思い切って一人で参加しようかどうか迷っています。

実際に一人で参加したことのある方、体験談を聞かせて下さい。

閲覧数:
1,266
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kee********さん

2011/8/3009:27:42

東京から日光へ行くはとバスツアーには、女ひとりで参加しました。
バス1台満員でしたが、ひとり参加は3人ほどでしたね。
観光とカメラ撮影がしたかったので、ひとりの方が身動きとれてよかったです。

ウォーキングだったら、ひとりで気楽に歩いてもいいし、
自分から周囲の方に話しかけたり、ガイドさんと仲良くなるっていうのも
いいかと思いますが。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hid********さん

2011/9/223:03:46

一人旅の経験は海外含め何度かありますが、同じく一人で来てる方と仲良くなったり、相手方が複数でも自然とよくしてくれたり、それなりに交流あると思います。

同好の士であれば『あのツアーは良かった』とか『あそこはもう行きました?』とか共通の話題もあると思いますし、何よりゆきさんの人柄なら、どこに出掛けたとしてもきっと素敵な旅になると思いますよ。