ここから本文です

キャッシングをしている場合、滞納などいっさいなし。でオートローンは組めますか...

blu********さん

2011/8/3000:17:49

キャッシングをしている場合、滞納などいっさいなし。でオートローンは組めますか?実際組めた方いらっしゃいますか?ディーラーなど。
改正法がありますよね。
年収の三分の一というのですが、ショッピングやオートローンは除くとなってるんですが…何が違うんですか??
ちなみに、独身、親と同居会社は13年同じ場所。住まいは33年。年収は170万より少し下。キャッシングはだいたい、50万位滞納はなし。車は70万位予定。
こういう条件でオートローンが組めるとしたら、どういった場所でしょうか?
たくさんの、経験談を聞きたいです。

補足キャッシングをしているとオートローンは組めないとかって聞いた事があるんで質問させていただきました。年収の金額はボーナス抜きです。不景気になったりで、あったりなかったりなので...。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

san********さん

2011/8/3003:16:26

オートローン、車は生活に必要な移動手段なので、年収率の法からは除外です。ただ、建前はです。
一応ローン会社ではデータ見ますから、年収と他の支払い関係は考慮されますよ。

キャッシングの月払いがリボで一万から二万、実家住みで家賃もなし、滞納も無いので審査は大丈夫だと思いますが、少し年収がひっかかります。

もしかすると減額で50万くらいになるかも。
又は親の保証人必要かと思いますが、オリコやアプラス、ジャックスは比較的甘いです。

日立や東芝系は金利低いですが審査はキビシイので車屋でまずは審査してみてはいかがですか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

byu********さん

編集あり2011/8/3007:49:39

三分の一というのは貸金業の改正で無担保借金のことです
ショッピングと車がかかわる法律は割賦販売法でそれは別です
住宅のローンはどちらも対象外です
車は割賦販売法の方で他のショッピングクレジットやカードなんかも考慮しているということなのですが比較的緩いみたいですよ
質問者さんの場合は車も高くないし延滞歴もないので通るような気がします
年収が少ないので場合によって保証人とか頭金とか言われるかもしれないですが…

補足について
キャッシングしててもローンしてましたから絶対ダメじゃないですよ
返済可能かという判断はローン会社がすると思うので申し込みをしてみるのが一番だと思いますよ
あとは車屋さんの協力で通りにくい人も頑張ってくれたりとかも本当にある話です

実例として参考に…
クレジットカード所持キャッシング利用中
たまに延滞、年収220くらい勤続五年くらい
二カ所否決
保証人と頭金でトヨタファイナンス可決、車代金170万

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる