ここから本文です

クロロフィル美顔教室についてです。 私は、もともとお肌が綺麗な方で、今26歳で...

fry********さん

2005/12/1312:02:57

クロロフィル美顔教室についてです。
私は、もともとお肌が綺麗な方で、今26歳ですが、めだったニキビも
出来たことがありません。

けれど、友達と飲んで帰る時の電車の中など、お肌の調子が気になり
年齢を感じてきています。ファンデの崩れ等・・・。

クロロはニキビに効果があると聞いたことがあるのですが、
ニキビ肌ではなく、もともとお肌は綺麗な方だという人にとっては
どうなのでしょうか?

又、クロロによって、お肌が変になったとか、後悔談とかはありますか?
どうぞよろしくお願いします。

閲覧数:
1,960
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dia********さん

2005/12/1312:57:05

通うつもりで教室に踏み入れたことがあります。
ビデオ見てテキスト2冊と専用ガーゼを買いましたが使うことなく・・・。
確かに続けると治るみたいです。友達の先輩も
すっかりキレイになったそうです。
でも、かなり面倒ですよ。詳細は忘れてしまいましたが、続けられないと思いました^^;
忙しい朝もかなり時間かかるし、クロロのグリーンが
肌に残ったりして顔色が緑っぽくなったりするみたい。
一度行って様子を見てみてはどうですか?
独特の雰囲気がありますが、話を聞いて出来そうなら
やってみればいいだろうし。
でも、ニキビ改善を謳っているから、もともとニキビが
なければ別のものでもいいと思いますが・・・。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

coc********さん

編集あり2005/12/1314:59:28

私もそう思います。

以前、会社の女の子が通ってました。
スゴイにきび肌でしたがだんだん顔が緑色になってしまい
影で「みどりちゃん」と呼ばれていてなんだかかわいそうでした。
結局その子はクロロをやめて皮膚科に通って治しました。

26歳でお肌がきれいならあえてクロロでなくても・・・。


(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆

fra********さん

2005/12/1312:12:37

昔ニキビがひどい知り合いが、クロロフィル化粧品でニキビ跡まできれいになったというのを見ました。確かにニキビにはいいようです。でもそれは皮膚の油を強力に取るということで、普通肌の人には向かないような気がします。肌が綺麗ならあえてクロロではなく、他の化粧品のほうがいいのではないでしょうか。