ここから本文です

パチンコは好きでしますが スロットはした事がありません。 目押しができない人は ...

ppp********さん

2011/8/3016:00:45

パチンコは好きでしますが スロットはした事がありません。 目押しができない人は やらない方がいいですか?

そもそもスロットは難しいですか?

最近テレビで見てると 簡単に出てるように 見えるので。1箱でいくら位になるんですか?

補足早速の回答有難うごさいます。パチカテは質問すると 負けてて悔しいのかわかりませんが 結構 酷い答えが あったりするんですが スロットカテの方々は 紳士的で ちゃんと 教えてくれるんですね。 感激です。 BAは1人しか選べないので もし選べなかった人 ごめんなさい。

閲覧数:
147
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

編集あり2011/8/3017:11:32

目押し出来る人の大半はリールの配列の主要部分だけをだいたいで目押ししているだけですからちょっとやればすぐに目押しは出来るようになると思います。

7を狙う時でも青色の7なら透けて一瞬青くリールが光って見えるのでタイミングを合わせて押すだけです。
なのでチャレンジあるのみです!

ただスロットは機種によってはモードやら高確率、潜伏、前兆があるのでざっくりでいいのでどういう機種なのかを調べて知る必要があります。
初めてならAタイプと言われるビッグボーナスとレギュラーボーナスだけの機種がとっつきやすいかと思います。
Aタイプですと「ハナハナ」や「ジャグラー」この2機種はほとんどのお店に導入されています。
あとは「ろくでなしブルース」や「海物語(スロット)」なども導入しているお店があります。
これらの機種は当たればすぐに画面などで当たりの告知をしてくれます。

今はほとんどの店が小振りな箱だと思いますが1箱でスリきり一杯で800枚ぐらいでしょうね。
もう少しコインを入れれば1000枚は普通に入ります。
等価交換の店なら1000枚で2万円です。
なので1箱ざっくり詰めて17000~20000ぐらいですよ。

補足
どんなカテゴリ―にも酷い事言う人はいますよw
これでスロットに挑戦して目押しができるようになれば嬉しい限りです!
楽しいスロットを迎えれるといいですね!(´∀`)b

質問した人からのコメント

2011/8/31 10:31:08

感謝 皆様有難うございました。BAは 青色の7なら透けて一瞬青くリールが光って見えるといったように具体的に教えていただいた事や 名前は知ってた ジャグラー が案外初心者向きという事など色々スロットやってみようかなと思う回答を頂いた事です。 テレビもこの間ジャグラーを打っていたので 今度やってみようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cap********さん

2011/8/3017:41:29

機種によってはやらない方が良い

一部小役溢しが無い機種は有るけど、
現行機種だと大体はレア小役は目押しが必要

それらを延々溢し続けたとすると
目押しのできる、できないで
1日単位で数1000円単位の違いが出る

met********さん

2011/8/3017:31:06

目押しはすぐなれるとおもいますよ!

いきなりART搭載機だと混乱するかもしれないのでノーマルタイプから試してみては?

ver********さん

2011/8/3017:29:43

目押しは慣れたら出来ますよ初めて打つなら詳しい人と一緒に行く事をおすすめします。1人で行かれるなら打つならノーマルやAタイプと言われるジャグラーか沖スロのハナハナ、海物語は簡単ですが天井がないですジャグラーはゴーゴランプが光ればボーナスですから、後目押しできるようになったらエヴァが良いかと思いますよ天井がありますし設定判別もあり天井狙いや宵越し狙いなど立ち回りの勉強になると思います。スロは設定5、6の高設定を見つけて打てるかです。一箱には皿盛りで800~1000枚だと思いますよ、漫画のご飯みたいにする木の葉や俵積みなら1500~2000枚ぐらいは入ります。等価なら1枚20円なんで16000~40000円ぐらいです。

hir********さん

編集あり2011/8/3017:21:01

目押しはコツです。
よく言われる動体視力とか、そういうのもあまり関係ありません。

私は裸眼で0.04ですが、困った事ないですし・・・

目押しは見て押す、ではないです。

人間の反射速度からして、その時点で既に下に落ちています。

実際には、見やすい絵柄:普通は7とか、を見て
それを押すのも見て押すのではなく
回転して出てくるタイミングを測り、次に出てきたタイミングで押す
それを、連続して行なっているうちに、自然と体に1周の時間が
刻まれ、意識しないで出来るようになる、と言う事です。

スロット出来る人が、説明書の絵柄配列を見ているのは
スイカとかのレア小役がどこにあるか?と言う事です。

例えば、中リールは青7の上、右リールは赤7の下となれば
それぞれ青7、赤7を狙う事で、スイカを回収出来る。
全ての絵柄を直視で見て押してる人は
100人中1人も居ないでしょう。

金額は箱の大きさにも拠ります。
通常は、パチンコの1500発の箱を使うケースが多いです。

これですと、詰めずに流し込み入れで12,000円くらい
上面から少し出るくらいに詰めて20,000円前後
マンガのご飯の様に山積み:通称俵積みして、30,000円いくか
こんな感じですね。

補足を受けて
スロットやる人が紳士、という訳ではないですね。
スロットの場合、自分で目押しして停める、と言う点から
運もさることながら、それなりの技術(目押し)と
情報と結果を駆使した台選び(空き台に限るので、運と言えば運)
で、自らの意思でやって、勝ちを得ている的な満足感が
パチンコと違う部分で、そういう自負みたいなものが
冷静さ、見たいなものに繋がっているんだと思います。
まずは、チャレンジして下さい。
昔はいきなり千円札投入、と言う事に抵抗がある人が多かったですが
今やパチンコでも一万円投入とかですので
違和感はそんなにないと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる