ここから本文です

実家からくれたベビーベット、クーハン、歩行器はどのように収納すれば片付きます...

anomaoilさん

2011/8/3016:55:53

実家からくれたベビーベット、クーハン、歩行器はどのように収納すれば片付きますか?
押入れがパンパンで物が入らない状態です。押入れがひとつしかないため家の中が収納のカラーボックスだらけです。

旦那があまり物を捨てたくないため片付きません。最近少しずつ片付けているけど、まだ物が減りません。どうしたらいいですか?

閲覧数:
501
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

suketamapさん

2011/8/3123:09:59

赤ちゃんの誕生予定はいつでしょう?

ベッドを「収納」したいということはひょっとして
まだ・・・?

ベッドはいいところ、誕生から1年ちょっとまで、クーハンは3ヶ月検診ですでに重くてもてなくなり、
(パパが持てても赤ちゃんが入れなくなる)ので4ヶ月くらいまで? 歩行器も10ヶ月過ぎからの半年も使わないでしょう。

押入れがひとつしかないお宅で「いつか使う」モノを溜め込んでいくのはとてもキケンです。
とくに 赤ちゃんモノは使用期間も短いので レンタルをうまく使うとか、ママ友(親戚・兄妹など)数人で
使いまわすのがおススメです。

なので回答は「近々にママになる知人に(うちが生まれるまでの、と条件つきで)貸す」です!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/9/112:17:19

組み立て式でしたら、ネジを外して分解する。他の物に利用して使う。ベランダがあれば利用する。乗用車のトランクにしまう。危険ですが天井からつるす。フリーマーケットに出すとか。

k_saori824さん

2011/8/3017:27:34

戸建てならリフォームで屋根裏収納を作るか物置の購入。賃貸なら近くでレンタル倉庫を借りるしかないのでは?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。