飛行機を利用する際にベビーカーを預けることについて

補足

私が汚れを気にしたのは、これまたネットのどなたかの「黒い汚れがいっぱいついて何をしても落ちなかった」というのをz見たもので…。 いつも私は黒っぽいスーツケースを使っていたので、汚れが目立たず気付かなかっただけで、預ける荷物は割と汚れることもあるのかなと思ったのです。 それがベビーカーの子どもが座るところやなめたりするところにつくと嫌だなあと。 でも、これもやっぱり神経質な方なのかも知れませんね(^-^;

子育ての悩み20,992閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

2人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ありがとうございました。 実際にスカイマークを利用された方のご意見、とても参考になりましたので、こちらの方へBA差し上げたいと思います。 ビニール、被せてもらえるのですね。安心しました。 私はネットの色んな情報にちょっと踊らされてたかな?と思います(^-^;

その他の回答(3件)

0

何度もベビーカーを飛行機で預けていますが、汚れは気にしてないです(特に国際線)。 スカイマークは乗ったことはないのですが、たしかにJALやANAは何も言わなくても、ビニール袋で梱包されています。国際線でたぶんそのまま出てきたことがありましたが、普段から汚れは気にせずどこにでも使っているので汚れは気になりませんでした。 スカイマークはわかりませんが、航空会社にお願いすると(だいたい嫌がられますが)、ドアサイドまでベビーカーを持っていって、搭乗時に預けることも可能です。それて、おりるときに待って降りた場所でうけとることができます。それであれば、そんなに汚れる心配はないかなと思います。 ただ、航空会社側は面倒なようですね。先に預けてくださいとだいたい言われます。私の言い分としては『子供と二人の旅行なので、おりてすぐにベビーカーがないと不便なので』と言っています。実際、羽田ですごく遠いターミナルに到着し、貸し出しのベビーカーもなく1キロ近くの距離を荷物を抱え、子供を抱いて移動させられたことがあるので。 もし気になるようなら、旅行用に安いバギーを買ったらどうですか?

2

え~? 実家に帰省する時はいつもスカイマークを利用していますが、ベビーカーを預けたらあちらですぐにビニールをかぶせていますよ。頼んだことなんかありません。 でも、梱包だなんて大層なものじゃないですね。 被せているだけです。 汚れや破損を防ぐ為のものではないんじゃないかなぁ…。 お子さんの月齢がわかりませんが、そんなに大事なら持っていかない方がいいんじゃないでしょうか…。抱っこひもで乗り切るとか。 私は全然気にしません。傷や汚れなんてついて当然って思いますf^_^;

2人がナイス!しています

0

初めて聞きました。 神経質過ぎると思います(笑) お願いしなくてもベビーカーは専用のビニールに入れてくれますよ。どこの航空会社もそうだと思います。 丸裸でコンベヤーの上に流れてるのは見たことないです。 しかしビニールに入れるのは部品やベビーカーのカゴに物を入れている人もいますので、紛失防止という役割の方が大きいかもしれません。 袋は使い回しです。お客様ごとに新品は使っていません。 ちなみに飛行機の座席も、航空会社から借りるベビーカートもほとんど消毒していませんが、そこは気にならないのですか? かなり乱暴に扱われますので汚れてくるのは覚悟した方が良いです。 破損した場合は弁償してもらえますよ。